« 新・西山荘カントリークラブ | トップページ | 琵琶池ゴルフ倶楽部_食事 »

2014年4月 5日 (土)

琵琶池ゴルフ倶楽部

Course_c01_2

今回のゴルフは、その後キャンプとセットなのです。


目覚ましは午前3時にセット。
3時間しか寝てないので眠い。
まだ暗い中、出発。

向うは琵琶池ゴルフ倶楽部。
栃木県の那須の手前、矢板インターから降りていくあたりで
けっこう遠い。

ついていたカーナビは、中古のせいなのか設定のせいなのか何なのか、
道案内はしてくれるが、全く喋ってくれないのであまり役に立たない。
無口すぎる。
しかも地図が古いので絵が雑でわかりずらいし。
ということで、ナビは相変わらずiphoneに入っているgoogleマップに頼る。

オーディオには前の持ち主が登録した?音楽が色々入っているが
タイトルも出てこないし、一体何がどこに入っているのかわからないので
お楽しみ袋的に、色々聞く。
エグザイルのアルバムらしきものが入っていたかと思えば、
なぜか吉幾三のアルバムらしきものまであったり。
趣味が謎である。
でもつい、吉幾三を聞いていたら、
なんだか長距離トラックに乗っているような気持ちになった。
そして何と、「おらこんな村嫌だ」の自己替え歌の
「おらこんなゴルフ嫌だ」という歌が出てきて
ゴルフに向かう道には良いBGMとなって楽しめた。
内容的には、バンカーがなかなかでなくて後ろが3組詰まってる
みたいな歌ですが。

6時前にゴルフ場に着いたらまだクラブハウスが開いていなかったので
空いている駐車場で、パジェロの車庫入れを練習した。
やっぱり大きいと思った場所と違って難しい。

バンカー練習場とか、短い距離だけど無料で打てる練習場もあり
連取場は充実している。
始まる前までバンカー練習しすぎて手が痛くなった。。
6時45分OUTコース開始。
この場所がそうなのか、全国的になのか、
ものすごく寒い!。
ダウンを着こんでプレイした。

前半は比較的安定していた。
グリーンは早いんだけど、勘は悪くなく、
変なミスがなく入っていたのでストレスが無かった。
池は無いコースだし、ボールもなくならないままに
前半は50で終了。なかなか良いかんじだ。

ここでお昼休憩がなんと1時間40分もある!
けっこう人がいっぱいいて詰め込んでる様子。
しょうがないからゆっくりお酒飲んで待つのもいいが
まだ午前9時なのだ。

1時間半、ゆっくりお酒を飲んで
お腹も満杯に。

それにしても寝不足なので酒がまわってしまった。。

たっぷりの休憩のあと、後半戦。
やはり寝不足と酒のせいか、どっと疲れが出ているかんじで
ちゃんと打てなくなっている。
チョロチョロした玉を何度も打ってしまったりして。
バンカーに入っても出なかったり。
13打も打ってしまったり。
なんだか後半はメタメタで、
65も打ってしまった。
前半の良さが吹き飛ぶ、合計115。

終了したらお風呂に入って、キャンプ場へ移動。

キャンプの様子を含めたレポートはこちらにて。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 新・西山荘カントリークラブ | トップページ | 琵琶池ゴルフ倶楽部_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/55683962

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶池ゴルフ倶楽部:

« 新・西山荘カントリークラブ | トップページ | 琵琶池ゴルフ倶楽部_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ