« 新・西山荘カントリークラブ_パワーステーキ! | トップページ | 琵琶池ゴルフ倶楽部 »

2014年3月 1日 (土)

新・西山荘カントリークラブ

20140301_083242

今週は新西山荘ゴルフにて日帰りプレイ。



先週参加するつもりだったKガイさんが直前で行けなくなったので
そのリベンジに早速今日のゴルフを予約していたようなのだが。
本当は別のゴルフ場を予約していたのであるが
若干料金は上がっても
「パワーステーキ」を是非食べた方が良いということで
新西山荘に変更となったのだった。

お正月に食べたこの「パワーステーキ」は
300グラムもあってボリューム満点
というか多すぎる量なのであるが、
食事つき金額にプラス1000円で食べられるのである。
プラス1000円だと普通は高いなー、と思って頼まないけど
この1000円は出しても良い1000円だと思うほどに
なかなか良いパワーステーキである。
ちょうどよいレア具合でやわらかくて美味いのだ。
それが富士山の溶岩のプレートの上でじゅうじゅう焼かれてくるのも良い。
たまーにふと「新西山荘のパワーステーキが食べたいなあ」
と思いだすほどに。

そんなパワーステーキのすごさに関して、
私と相方がさんざKガイさんに語っていたのが
ちょっと後悔することになろうとは。

8時半頃からINコースからのスタート。
たいていOUTからのスタートが多いのだが
今回は浮島コースが前半にやってくる形になる。

雨がパラパラ降っているので雨具を着た。
今年のゴルフはずっと晴れて暖かかったので
初の寒くて雨のゴルフだ。
それほど強い雨でもないから大きく支障があるわけでもないけど
でもしかし、寒いしあまりウォームアップが面倒でできないかんじで
体が硬いかんじがした。

そんな影響があるのか無いのか、
出だしからイマイチなかんじ。
スカ球打ってしまったり
曲がって外に落ちてしまったり
3パットしちゃったり。

オリンピック勝負は設定していたのであるが、
「ためればパワーステーキの追加料金分が出る!」
という意気込みでやっていたところ、
その肉への情熱による力を一番発揮していたのがKガイさんであった。
長いパットでも不思議なくらいに入る入る。
外からも入れてくるし。
肉パワーおそるべし、というようなパット力で、
前半9ホール中6ホールを1パットでかっさらっていった。

ショートコースはニアピン設定をしたのであるが、
これが誰も乗らない。
12番ホールのショートでは私がグリーンギリギリのところまで行ったが
ギリギリ乗っていなかった。
ということでキャリーオーバーで17番の浮島に勝負が持ち越された。

20140301_101839
さて浮島コース。
いつもショートするので大きめで行こう!とは3人とも共通した意気込み。

まずKガイさん。
島に向かって真っ直ぐ飛んで行った。いいかんじ。これはオンしてしまうかもしれない!
が、乗った雰囲気が無い。大きすぎたか?
どうも島を越してしまったようだ。

引き続き相方。
めずらしく、島の上にオン!
オン、したが何だかグリーンギリギリだ。
と思ったら、ギリギリ、グリーンに乗っていなかった。

そして私。
クラブも大き目にしたし、絶対乗る!!!
という意気ごみもむなしく、ミスショットで池にどぼーん。

ということで、また誰も乗らずにニアピン賞は午後に持越しとなった。

ずっと冴えないかんじで
前半59というスコア。

20140301_111038
まあしかしお昼はパワーステーキだ!

300グラムのステーキでかなり満腹になりながらの後半戦。
雨は少しやんできた。
20140301_123553

後半になっても調子は特に回復もせず。
どこでもアンジュレーションがあるコースのせいか
3番ウッドは上手くいかないので早めに封印した。
しかしユーティリティもそんなにうまくいかない。
唯一、アプローチは割とうまいこと打てたので、なんとか。

持越しされてキャリーオーバーがたまりまくったニアピン勝負だが、
最後まで誰も乗らないままに終了してしまった。
ニアピンかどうかというよりも乗ればいいというのに。。

そんなかんじで後半スコアは57。
合計116だ。
年初のスコアよりも悪くなっている。。
まあ、雨のせいだと思うか。
そしてやっぱりこのコースってそこそこ難しいのかな・・。
でもまあパワーステーキが美味しかったから良い!と思うことにする。
オリンピック勝負は惨敗だったのでより高いステーキになったけど。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 新・西山荘カントリークラブ_パワーステーキ! | トップページ | 琵琶池ゴルフ倶楽部 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/55299373

この記事へのトラックバック一覧です: 新・西山荘カントリークラブ:

« 新・西山荘カントリークラブ_パワーステーキ! | トップページ | 琵琶池ゴルフ倶楽部 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ