« 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_パワーステーキ! »

2014年2月22日 (土)

紫塚ゴルフ倶楽部

20140222_095650

大雪で2週連続でキャンセルになってしまっていたが
いい加減やっと今度こそ、ゴルフに行くことができた。


ゴルフバックも前回のゴルフ場から宅急便で送ってから
約1ヶ月ぶりの再会である。

電車の乗客に、いつもよりスノボとかスキー客が多い。
オリンピックの影響だろうか。影響だろうな。
宇都宮から乗り換える黒磯線も、
いつもならガラガラなのに、今日はなぜか満員で座れない人が出るほどだ。

更に駅からのクラブバスも、いつもなら下手すると自分たちだけだったりするほど
少ないのだけれども、まさかの超満員。
一体どうしたのだ今日は。
はやり、大雪で遊べずにうずうずしていた人たちが
満を持して遊びに出た、ということか。
それは私がとてもそうなのですが。

スタートは9時47分から早乙女コース。
覚悟はしていたけど混みぎみなので
進行はゆっくりで、ハーフで3時間くらいかかってしまった。
まあ、今日は仕方が無いか。

雪はまだところどころ残っていた。
というか、ティーグラウンドとかフェアウェイとかは雪かきして
ちゃんと芝が出ているけど
はじっこの方とかはまだ残っている状態。

コース中の雪のあるところには、
キャディさんがいてくれて、ボールの行方を追ってくれたり、
雪の中に入ったボールを芝のあるところに出してくれたりしていたので
雪があっても安心だ。

はじめの6ホールは、私も相方もけっこう良いかんじのスコアで、
このままだと80代とかいっちゃったりして?!
というような良いスコアだったのだ。
2つのショートコースも、後ろの組のおじさんたちが見ている中、
二人してワンオンしたりして
「なんだか上手な人たちみたいだね!」なんて言っていたのであるが。

しかしこの良い調子が続かないのが二流というか三流というか四流というか。
なぜか7ホール目から二人してくずれはじめてしまって、
そのままイマイチスコアのままハーフ終了。
結局ここでのスコアは53だ。

20140222_114406
お腹が空いていたところ、
茶屋でいただいた白玉ぜんざいが
甘くて暖まって美味しかった。

午後は、前半の最後の頃のイマイチなかんじが引き続きで
ほぼ全てがダブルボギーという、
ある意味安定はしているが良くもないかんじで。
後半ハーフは55で、
計108だった。

前回のコンペはめずらしく全てが良い状況で
上手くなってしまったかもしれない!て思ったけど
なかなかそんなに甘くはないのであったー。

まあでも、
新しく買った三番ウッドがまあまあちゃんと打てたし
(今迄ウッドが打てなかったので)
その点は個人的に満足である。

ラウンド終了後のお風呂は、
名物の紫塚温泉は、ポンプ故障のため、
普通の沸かし湯だったのが少々残念だった。

20140222_181446

帰りの電車の中の酒盛り。
つまみがジャンキーだ。
金色のスーパードライの新商品がけっこう美味い。
太い魚肉ソーセージで満腹になる。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_パワーステーキ! »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/55299073

この記事へのトラックバック一覧です: 紫塚ゴルフ倶楽部:

« 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_パワーステーキ! »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ