« 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_2014打ち始め »

2014年1月 1日 (水)

新・西山荘カントリークラブ_食事

Img_0419
いまいちな打ち納め、気を取り直してとりあえずお昼ご飯。
1時間ちょっとと少し長い時間があるので
ビールに、つまみも注文してゆっくり飲む。
ご飯にチョイスしたのは「とんかつ茶漬け」なのだけど、
よく考えたら、朝ご飯はローソンで買った
「厚切りカツサンド」だったのだった。
(ちなみにこれは、なかなか美味しい)
どんなに「カツ」の縁起かついでるんだ?ってかんじのメニューですが
たまたまなんだけど。
しかしスコア的には全然縁起を担げることは無いのであった。
5
夕食は6時半から。
初めてこのロッジの居酒屋「夢球」で食べた夕食のすばらしさが忘れられず
毎年ここを予約してしまっているのだが、
実はあの素晴らしさは最初だけで、年によって料理長だか会社だかが変わるかんじで
内容も全然違うのだった。
1年目はもう、近くにこの店があったら絶対通う!というような美味しさで
しかも品数も通常の2品くらい多くて大満足であった。
しかし2年目は完全に内容が変わっていて、いまいちだった。
そして3年目、去年はまた盛り返して、量も多く、内容もなかなか良かった。
という変遷を経て、果たして今年は?と期待していたのであるが。
結果は、残念ながらいまいちであったのだ。
席につくとすでに出ている
サラダ、サバの味噌煮、枝豆、という微妙なラインナップで
ここにもう2品くらいは出るかな、と思ったら以上で。。
6
後は鴨鍋で〆なのであった。
うーん、残念だ。
鴨鍋は出汁が良く出ていたので、
たくさん出てきたご飯での雑炊をたくさん食べたら
それでお腹がいっぱいになった。
7
ボトルで入れた気焼酎を空けるにはもう少しつまみが足りないので
軟骨唐揚げを追加注文して、飲んだ。
最初が素晴らしすぎてずっと幻を追ってきたけれども
来年はもう違うところにするかもしれないな、、と思う夜なのであった。
11
2014年最初の朝食。
宿泊客はバイキングであった。
夕食のグレードがダメな時の朝食は、バイキングである気がするので
ああー、バイキングかあー、と思ったのだが。
とろろ、明太子、しらすおろし、等々
ご飯のおかずとしてなかなか良いものが揃っていたので
意外と充実した朝食ではあった。
13
11時半くらいのお昼ごはん。
お正月にはサービスおつまみが出るのが恒例。
14
まだお腹が完全に空いてはいなかったけど、
お正月だし、ここは注文しておくべし。と、
プラス1000円の「パワーステーキ」を食べる。
これがまあ、300グラムもあって、見るからに大きいのであるが。
富士山の溶岩の上でジュージュー焼けて出てきた
レアぎみの肉は軟らかくて美味しかった。
量は半分くらいでも十分だったかも、だけど。
できればこれを夕食に食べたかったなあ。赤ワインと。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_2014打ち始め »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54508596

この記事へのトラックバック一覧です: 新・西山荘カントリークラブ_食事:

« 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_2014打ち始め »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ