« 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 紫塚ゴルフ倶楽部_2日目 »

2014年1月12日 (日)

紫塚ゴルフ倶楽部_1日目

Img_0450

3連休後半は紫塚にて宿泊ゴルフ。
来月も予約を入れているのだが
調べたら今月も安かったので予約してしまったのだ。


本日は相方+日帰りでKガイさんが参加しての3人でのプレイ。
行きはKガイさんに車で迎えに来ていただいたので非常に楽ちんだった。
朝6時に出発したため8時前にはゴルフ場に到着してしまったのだが
予約が10時半だったので時間がたっぷりありすぎる。

調整してもらって9時55分スタートになったが
それでも時間はたっぷりあるので
とりあえず練習場で打ちっ放す。
昔は苦手だったユーティリティの打率が良くなっている気がする。
今日はちゃんと使おう。

始めは早乙女コースより開始。
このコースは3つあるコースの中で一番クセが少ない気がする。
そして打ちおろしも多いかんじのせいもあるけれども
いや、その効果もあるけど、
今日はドライバーの飛距離がいままでで一番飛んでいる気がする。
いままでで一番、一打目ですでにグリーンの近くまで行っているのだ。
見たことない2打めの風景。
まあ、飛距離の要因にはもうひとつあって、
今日はコンペでもらった5ピース構造の高いボール(グローリー)を
使っているのだ。
ボールはそんなに関係なかろう、と思っていたけど
いざ高いボールを使ってみると、さすが高いだけはある気がする。

と、ドライバーも飛ぶし、
更にロングでも2打目に使うユーティリティーが今までより
やっぱり飛距離が出ているので、
グリーンの近くに運ぶまでが今までよりも早い。

と、ここまでは非常に順調だし、
こんなに順調なら90台というかしかも前半とか80台
みたいなかんじの順調さなのだが。
この先のアプローチとパターで台無しにしてしまうので
結局いつものようなスコアになってしまった。
うーむ。もったいない。

とはいえ、大きくくずれるわけでもないので
平均的には順調ともいえる。

そしてその順調さは3人揃ってで、
最初の3ホール~6ホールくらいまでは
上手い人たちみたい!というような安定したスコアが並んでいた。

しかーし。そうずっと上手くいくのが続かないところが
そんなに上手くない人たちなのである!
最後の3ホール頃になってくるとだんだんくずれ始めてきて、
最終的な合計はいつものようなスコアになってしまうのであった。
ゴルフのスコアって不思議だ。

そんなかんじで前半の早乙女コースは52。
割と良いけどすごく良いというほどでもない
まあそんなかんじの内容だったかも。

Img_0451
コース途中の茶屋では
熱々のおでんとお茶を出してくれた。

Img_0454
後半は氏家コース。
このコースは池が多いのだ。
池があるコースの時は弱気に安いボールを使う。
高いボールを使うと、絶対に池を避けすぎてしまいそうだ。
しかも避けたのになぜか入ってしまう、ということになる可能性大だし。

池の恐怖のせいなのか何なのか
後半はダブルボギーペースにたまにトリプルという
安定して微妙なかんじ。

Img_0455
今回のショートは全部あまりいいかんじでなかったなあ。
一時はニアピン賞を総ナメしたコンペもあるというのに。
今回は1度もワンオンしない、というか
チョロとか変なのばかりだった。

そんなかんじで後半は57。
で、計109。最終的にやっぱりこんなかんじの数字になるもんだ。

パットがあまり入らなかったにも関わらず、
一番通い時にだけちゃんと入っていたので
オリンピックの結果は一人勝ちだった。
いつも負けてばかりなのでめずらしい。
気分的にはこの点で勝ってる気はしていないのだが
まあ結果オーライで。

終了後、ゆっくり温泉に入ってからホテルにチェックイン。
真ん中にプールのあるリゾートぽいホテルだが
ここで泳げる夏は料金が高いので、泳げる日が来るのかどうか?

夕食の時間まで、洗濯したり、
Kガイさんに差し入れでいただいたワインを飲んだりして
しばしくつろいだ後、レストランで夕食。
今回は2階の席だった。
席数も少なく、ゴルフ場(というかパター練習場)も見渡せて
落ち着く良い席だ。

いくつか選べるメニューの中から
前回美味しくて感動した「しゃぶしゃぶ」を今回もセレクト。
和牛と三軒豚の両方がついてきてけっこう量的にも満足な上に
この肉がなかなか美味いのだ。

お酒は合わせて「緑川」と思ったけど
昼に比べて倍くらい高いので、
もうちょっとリーズナブルな「葵日光」を。
でもこちらも美味しかった。

しかし私は昼間は収まっていた風邪が
お風呂に入ったあたりからまわってきたというか
そこにお酒を飲んだらなんだか回りが早いようなかんじで
少々ぼやーっとしていた。

夕食後、温泉に一風呂浴びにいく。
女性風呂はフロントで鍵をもらって
扉を開けて入りに行くのだ。

温泉入って更にぼやーっとなって
残りのワインを飲みほして、
ぼやっと眠った。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 紫塚ゴルフ倶楽部_2日目 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54653708

この記事へのトラックバック一覧です: 紫塚ゴルフ倶楽部_1日目:

« 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 紫塚ゴルフ倶楽部_2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ