« 新・西山荘カントリークラブ_食事 | トップページ | 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 »

2014年1月 1日 (水)

新・西山荘カントリークラブ_2014打ち始め

8

あけましておめでとうございます。
今年もゴルフ場で迎えてしまった新年。
6時半に起きたら、外に初日の出を見に行った。
ゴルフ場が見渡せる丘の上で日の出を待つ。
まだフェアウェイは凍って白い。
去年は寒すぎて日が出るのを待てずに部屋に入ってしまったのだが
今年はあまり寒くない気がする。
OBの球を拾ったりしながら待っていた。

9
7時くらいに山の向こうから昇ってきた初日の出を拝むことができた。
まんまるく大きく出てきた日の出はキレイだったー。

早めにクラブハウスに移動して、朝食の時間まで
練習場で球を打つ。
昨日、安定していなかったことを反省し、
左足にぐっと力を入れて打つと、いいかんじの球が打てるし
なんとなく距離が出るようだったので、
ということを発見したので、今日はこれで行こうと思う。

12
さて、今年最初の第1打。
これが意外と決まらないことが多いきがする。
でも今年は生まれ変わったのだ!ということでの第1打。
おニューの高いボールを使って打った。
そしたら、おおー。ボールのせいもあるけど
まっすぐだし、距離も出て、なかなか良い第1打となった。

その後もドライバーは全て安定していたし、距離も出ていた。
左足をふんばる打法にしたおかげか、
ボールが良いのか。
まあ、ボールが良いのもあるけど。
それにしても一日中でドライバーに関していえば
全て上手くいった、と思う。
幸先の良いスタートだ。

とはいえ、途中途中が完璧ともいえず、
パットはいまいち、あと少しの手前で切れていちいち入らなかったり。
というかんじではあったけど、
前半なんとか52に抑える。

15
パワーステーキでパワーをがっつりつけたところで後半戦。
相変わらずドライバーはいいかんじだ。
途中もそれほど悪くはない。
しかしパットがイマイチ。
ではあるが、まあまあの出来で進む。

3
さて本日の浮島。
昨日ショートしたし、今日のピン位置は奥なので
一つ大きいクラブで打つ。
しかし、球は左の方へ曲がっていって、池にぼちゃーん、と落ちていった。

そうなのだ。今日はアイアンがたいてい左に曲がってしまうのであった。
それがこれからの課題であるな、というほどに
そういえば左曲がりで、それをこの浮島で証明されたようなかんじであった。

そこそこ良かったのだが、最終の18番ホールにて
2打めで左側の丘の上に打ってしまい、
そこから出した後、また丘の方に打ち込んで、
戻したら今度は池の中に、、と、なんだか最後になってダメダメなかんじで
10打も打ってしまった。ああ。

そんなわけで後半57の合計109。
まあでも、なんとか110以内で、たぶん新・西山荘においては最高スコアなので
なんとか今年も成長スコアを死守できた、というところで満足である。
でも来年の元旦は別の場所の可能性が高いですが。

お風呂に入って、タクシーで常陸太田駅まで。
北総線の30分の道のりの間、ビールを飲みながら水戸駅まで行く。
そこからスーパーひたち&常磐線に乗って、実家へ帰省した。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 新・西山荘カントリークラブ_食事 | トップページ | 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54508657

この記事へのトラックバック一覧です: 新・西山荘カントリークラブ_2014打ち始め:

« 新・西山荘カントリークラブ_食事 | トップページ | 紫塚ゴルフ倶楽部_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ