« 那須小川ゴルフクラブ_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭 クリスマス合宿_食事 »

2013年12月 7日 (土)

那須小川ゴルフクラブ

Img_0375
久々の本コースのゴルフ、のような気がしつつ
1か月ぶりだが、那須小川ゴルフへ。


宇都宮からの乗り換え時間が短いところで
まさかの乗継遅れにより、次の電車が来るまで40分待ち!
で、クラブバスにも乗れなかったので、
タクシーにて向かった。6000円弱の出費なり。

このゴルフ場は一度来ているはずにも関わらず、
クラブハウスもコースも何もかも、見ても、
ちっとも思い出せない。どうしてだろう。

10:17開始予約だったけど、前の組が来てなかったので
少し前から始める。
お天気が良くて、暑い。

今日は、ティーショットからグリーン前に至るまでは
全体的に順調で、ほとんど問題はないかんじだった。
のであるが、グリーン周りがいただけない日だった。
グリーンの上が速いのか?
アプローチがたいていオーバーして向こう側に行ってしまうので
行ったり来たり、で余分に打ってしまうことになっていた。
パターもいまいち1打で入らないし。

いま、改めてゴルフ場のサイトを見たら、トップページに
「最速グリーンを目指せ!」
とか書いてある・・・。
そうか、やっぱり速かったのか。

とはいえ。
距離的には、今までで一番飛んでいるのではないか?と思った。
ドライバーも多分いつもより飛んでいて、
2打目に使うクラブがいつもより短めであった。
そして打率の悪かったユーティリティもほぼ10割ちゃんと打てたし
距離も出たので、グリーン前に到達するまでは、
なんだか楽だったのだ。
特に打ち方を変えたという気もしていないので
どうして急にそうなったのかの秘訣は全くわからないのだけれども。

Img_0376

午後は曇ってきて、寒くなってきた。
日差しの違いだけで、けっこう寒いものだ。
もう12月だし、防寒対策した服を着なければ。

午後の調子も午前中とそう変わらず。
相変わらず前半はいいがグリーン周りはこぼれる、
というかんじであった。

最後の最後のホールが、滝の横の高くなっている場所の
フェアウェイを通っていく、という変なコースだったけど。
まあ、滝にも落ちず。

前半も後半も55、計110という
ある意味安定したスコアで終了。
まあ、平均するとこのくらいのスコアなんだろうな、、
と思いつつ。
上手くなった感とスコアってなかなか比例しないもんだ。

帰りは氏家駅からいつもの快速ラビット号に乗って帰った。
事前に買う時間が無かったので
社内販売でビールとチューハイを飲んだら
ものすごく良く寝てしまった。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 那須小川ゴルフクラブ_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭 クリスマス合宿_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54262907

この記事へのトラックバック一覧です: 那須小川ゴルフクラブ:

« 那須小川ゴルフクラブ_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭 クリスマス合宿_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ