« うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_食事 »

2013年12月31日 (火)

新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ

1

今年も年末年始恒例のゴルフ合宿は
「新・西山荘」へ。


10時7分のOUTスタート。
晴れていて、暑い。
あまりにも暑くて上着を脱いで、
更に下に履いていたスパッツも暑くて
途中で脱いでしまうほどに暑い日だった。

この新・西山荘は、毎年の成長を確認するところなのであるが
成長どころか、どうもふるわない。
というか、去年のスコアよりも悪いかんじである。

パット感が微妙にずれていて、
短いパットも入らなかったり。
大きな失敗も無いのだが、全体的に地味に悪い。
いつもは安定感のあるドライバーもいまいちだ。

2
後半のインコースは、
出だしの3ホールはまあまあ良かったのだが、
4ホールめからくずれたまま、
前半よりも更に振るわない結果に。
池があるところには2回も入れてしまったり。
3パット、4パットが続く。

そして名物17番ホールの浮島ショートコースでは
やはり乗らずに曲がって池の中にボールが落ちていった。。

後半のスコアは66という、ありえないスコアに。
合計123と、自己の中でもかなり悪い方のスコアが出てしまった。
そこまでダメだったっけ??というかんじですが。
まあ、今年の厄落としと思って、来年から(明日だ!)頑張ろうと決めた。

4時過ぎ頃に終了して、お風呂に入って、
宿泊場所のロッジへ。
ビールを飲みながら、夕食までしばし待つ。
ここに温泉があったらなあ、というところであるが。

夕食後、部屋に戻って、紅白を見ながら持ってきたワインを飲む。
今年は例年よりも紅白をわりとちゃんと見たかも。
というのも「あまちゃんコーナー」があるからだ。
いやー。これは良かった。
潮騒のメモリーを、アキちゃん&ユイちゃんが1番を歌って、
2番はキョンキョンママへつないだけど、
次は薬師丸バージョンあるのか??と思ったけど3番は無いしなあ。
と思ったら、あのドラマの中で初めて歌った時の着物姿で現れての
薬師丸バージョンの歌!。
いやー。今年の締めに良いものを見た。
相方も昨日の総集編でようやく追いついて予習ができたので
この意味の深さがわかって見れたようで良かった。

これのおかげもあってか、
年越しをまたずに寝てしまうことも多いんだけど
紅白も最後まで見て、年越しまでは起きていることができた。

まあ、厄も落としたことだし、
いいかんじで年を越せたんじゃないでしょうか。
ということで良いお年を!


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54508550

この記事へのトラックバック一覧です: 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ:

« うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ