« うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿1日目 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ »

2013年12月23日 (月)

うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目

Img_0407

今日もインコースからのスタート。
今日は頑張るぞー!と気合いを入れつつも、
それぞれのホールで1打づつ多いかんじで
地味に昨日よりも悪い。


そしてパターの感覚も昨日と違っていまいちだ。
どうしてそんなに日替わりで状態で変わるのか不思議だ。

失敗を活かして今日の18番ホールは上手くやるぞ
と思いきや、やはり今日も悩まされた。
ティーショットはど真ん中に上手いこと打てて、
池の直前まではいいかんじに。
しかし池の手前で打ったボールが
なぜか池の淵の石に当たって、
斜め後ろ方向の丘に戻って行った。
どうしてここを上手いこと越えられないのか。。

Img_0408
ハーフが終わったところで10時半くらいで
まだ全然お腹が空いていない。
空いてるのでスルーでいいですよとのことなので
そのまま引き続き回らせてもらう。

確かに空いていて、後ろからはしばらくやって来なかったので
途中、こっそりアプローチ練習をしたりした。

後半もやはり地味にスコアが多い。
全体的に昨日よりも悪いなあ。

そんな中、良かったのがバンカーである。
そういえば今回、何度かバンカーに入っていたが
全て1回で上手いこと脱出できている。
今回の良かったポイントはバンカーか。

名物7番ホールのものすごく深いバンカーがあるのであるが。
1打めはバンカーには入らず、グリーン手前に落ちた球を打ったところ
なぜか横に飛んで、バンカーの中へ。
どーしてここで入るかなあ?
前回入れてしまった時には、どーしても出なくて、
そして深い上に長いバンカーなので、後ろに打っても1打では出ないし
すごく苦心したバンカーなのだ。

相方も先に1打めでここに入れていたのだが、
なぜか意外にバンカーが上手い相方は、
果敢に一番高くなっている前方に向かって打って、
みごとに1打で出していた。

おおー!やるなあ!
私にもバンカー用ウェッジがついているので、出せるかも!
と思いつつ、でも前方の身長並みにある高さまでは上がらないかもなあ、、
という不安があったので、もう少し低い横から出すことにした。

構えていると相方が
「体重もっと前にかけて」とか色々アドバイスしてくるのだが
いままでバンカーはアドバイスもらった途端に出なくなる
というかんじだったので、
「黙ってて!!!」と、アドバイスを制して、
道具を信じて無心で打った。
そしたら見事!ギリギリのところで球が出た!
やったー。
この高さを出せたのは、我ながらよく出来た。
もうスコアは悪くても、これを今回の良かったこと、としよう。

そんな今日のスコアは
前半58、後半60で、計118。。。昨日よりも悪い。

Img_0409
終了したところで1時前くらいだったけど
送迎がもう一人いるらしいのでそれと合わせて15時半になるという。
ハーフ追加するには時間もないとのことなので
ゆっくりお昼と温泉で時間を潰していることにする。

送迎は我らともう一人のおじさんだけだったので
バスではなくてクラウンだった。
バスなら飲んで寝れたのになあ、とか言いつつ、
飲まなくても爆睡しているうちに、気がつくと駅の近くまで来ていた。

氏家駅に着くとすぐに電車がやってきたので、それに乗って、
宇都宮での乗り換えもすぐにやってきて、電車でお酒を飲んで寝て、
その後は大宮の駅中でクリスマス的な食材を買って、
また電車はすぐに来て、なんだか電車の乗り継ぎが良い帰り道であった。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿1日目 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54418391

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目:

« うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿1日目 | トップページ | 新・西山荘カントリークラブ_2013年打ちおさめ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ