« うぐいすの森 馬頭 クリスマス合宿_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目 »

2013年12月22日 (日)

うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿1日目

Img_0399

クリスマス前の3連休の残りはゴルフ合宿であります。


今年3回目の、うぐいすの森ゴルフクラブへ。
最寄り駅の氏家に8時半のクラブバスを予約していたけれども
宇都宮からの電車がちょっと遅れて、私と相方はギリギリの到着。
E氏と、初参加のO田さんは先に到着してすでにバスに乗っていた。
もっと早い電車で来たのかと思いきや、
二人は前日にすでに来て、近くの宿に泊まったという。
前日も延々と飲んでいたようだけど、今日もすでにビールを空けており、
朝一からすでに酔っぱらっている様子。
我々にもビールと、夜用にと赤霧島のボトルまでもらった。
朝からビール飲みながらバスに乗って50分の道のり。

10時16分インコースからのスタート。
今回は、なぜかドライバーの安定感が無い私。
ドライバーの安定感「だけ」はあったというのに、どうしたことだろう。
本当にゴルフの腕の上達とかって不思議。

その分?今日はパターの勘が調子良かった。
ラインが読めるというか。距離も合うし。
長めのパットがちゃんと入る。
といいつつ、それが1パット目ではなかったりしているので
スコア的に良くなっているわけではないのであるが。
でも、パットは冴えてるなあ、という気はしていた。

全てのショートコースでニアピン設定しているのに
相変わらず誰も乗らない。
午前中は、誰も乗らないままに午後へ持ち越しとなった。

インコースの最後18番ホールは、
毎回悩まされる鬼門なのであるが。
普通に打てばできることが、なぜかここでは変なことになってしまう。
コースも分かっているので、対策も立てられるというのに。
しかし鬼が住んでいるとしか思えないようなことが起こるのがこのコース。
果たして今回も。。

まずティーショットから、左にまがって、
クリークに入ってしまう。
クリークには池が流れているので、ボールはどんどん流れて
下の方まで戻ってきてしまった。
いきなりこんな出だしで、
二打目で池の前まで運んで、
そこから池越え、といっても目の前は1メートルくらいの小川なので
なんてことないのだが。
打つとなぜか、めったに出ないシャンクをして真横の池に入ってしまった。
どうしてその方向に飛ぶんだろう。。
気を取り直して1ペナで打ち直すと、これまたバンカーへ。
なんだかいつもこんなかんじだな。。

先にこのバンカーに入っていたE氏は出すのに苦戦して何度も打っていたけど
私はここでは1発で出た!
今回は何度かバンカーに入っても
全てバンカー用ウェッジできちんと出せている。
ほんと買って良かった。
というかここのバンカーは特に難しいバンカーでも無いような気がするので
E氏は単に酔っぱらっていただけのような気もする。

午後も引き続きニアピン賞が持ち越されているショートコース。
「乗ればニアピン!」というほどに、乗らない。
そんな仲、唯一、O田さんの打った球が、
横長のグリーンのはじっこの方にかろうじて乗った。
わー。ニアピン候補が出てしまった。
そして後は私。これなら、乗ればニアピン取れるだろう!
と、打った球は、、スカって左の丘へ。あああ。
そうして、3回分のたまったニアピン賞はO田さんが獲得されていきました。

バターが良い、とかいいながら、意外に1パットで入れていない私は
パット勝負でもそれほど稼げていなかった。特に後半。

そんなこんなで前半59、後半53の合計112で終了。
まあ、こんなかんじのスコアなんだろうなあ、というかんじである。

E氏とO田さんは日帰りで、ここで帰って行った。
帰りもまた反省会で飲むのか。

私と相方は宿泊で明日に挑む。
ということで、夕食まで温泉三昧。
ここでは浴衣を貸してくれて、館内を浴衣で歩き回っても可という
ゴルフ場というより温泉ホテル的に使えるので
温泉に入って汗のひかない状態でも快適。

ひと風呂浴びて、ビール飲んで、うっすら眠くなったりして、
18時半より夕食。

夕食後、貸し切り風呂が空いていたので
本を持ち込んで、長めに入る。

お風呂を出てから、持ってきたワインを
半分くらい飲んだけど
早々に眠くなってしまって早めに寝てしまった。
というかいつもそんなかんじか。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« うぐいすの森 馬頭 クリスマス合宿_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/54407941

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿1日目:

« うぐいすの森 馬頭 クリスマス合宿_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_クリスマス合宿2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ