« 雲雀ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 那須小川ゴルフクラブ_食事 »

2013年11月 2日 (土)

雲雀ゴルフ倶楽部

Img_0311

急遽誘われて、雲雀ゴルフ倶楽部へ。


先々週ゴルフに行ったメンバーである
相方、E氏、Kガイさんとの4サムだ。


今回は茨城という方向の都合で
当日の朝は始発に乗って車を出してくれるKガイさん家方面に
行く必要があるため早めに出なければいけないので
仕事も早くあがるつもりであったが
昨日の日記に書いたように終電になってしまったので
睡眠不足のまま出発。
運転手には申し訳ないが車の中で熟睡することでその分を解消した。

雲雀ゴルフは、「雲雀」と書いて「ひばり」と読むのね。
何がひばりなのかはよくわからないけど
「あそこ、くさいんだよなー」と相方などが言っていたとおり、
車を降りた瞬間から、くさい!
近くに牧場だか養鶏所があるらしくその臭いのようであるが
それにしても、そういうもんってそんなに臭うんだっけ??
というほどに臭いが強い。

牧場に住み込み1ヶ月いたこともある位なので
そういう臭いは全然平気と思っている私にとっても
けっこうきついなあー、というにおいなのに
大丈夫なのか?ここ。
と思っていたのだけど、においの順応性ってすごい。
プレイしているうちに、全然気にならなくなってしまった。

9時代開始の予定だったけど、かなり早く着いたので、
8時半位からのスタートに早めてもらった。
その前に1コイン分の練習場での練習と、
そしてバンカー練習場があるというのでバンカー練習をしよう
と思ったのだが、そのバンカーの砂が全然練習にならないような砂だったので
やらなかった。

インコースからのスタート。
前回に引き続き、オリンピックとオールスクラッチの勝負でいくことにする。

出だし3ホールにして、みな順調に1パットを入れて点数をかせいでいたが
今日の私はなんだかパットが全然合わなくて、遠くても近くても入らない。
いつもなら手堅く入る距離でも入らない。やばいなー。

そしてこの最初の3ホールはなぜか相方が絶好調の連続ボギーで
一番上手なE氏のスコアを上回っていた。
このままいったら最高記録でちゃうんじゃないの?なんて言っていたのだが
そんな安定感はやはり長く続かず、6ホールめでOBが出始めてから
たまに大叩きのスコアが出るようになってしまっていた。

私はパットも入らないしアプローチの精度もいまいちと
グリーン周りで打数が多くなってしまっているので、ぱっとしないかんじ。
その前までは悪くないんだけどなあ。

そんなかんじで前半のスコアは60だった。
パットは一度も1回ではいらず。
本当にいちいちずれるんだよなあなぜか。

朝ご飯を食べそこねて来たので、
おなかぺこぺこで臨むお昼ご飯は舟盛りの刺身とバイキングで
満足になったお腹で後半戦は気を入れ直して臨む。

前半はお腹が空いていたからなのだ、ということにして
お腹が満ちた状態で気合い入れて臨んだ。

そのせいか、後半はすごい良いとはいかないけど
比較的安定していて、ダブルボギー以内に納めていた。
まあ、パターが入らないのは相変わらずですが。

Img_0312

ニアピン勝負は取りたい!
と思って、いつもはよけまくるバンカーもそんなに気にせず、
果敢にせめていたのだが、
よけるつもりが手前バンカーにうまいこと入ってしまって、
グリーンに乗らずにこちらもとれずじまい。
しかしニアピン勝負ではは全員相変わらずなかんじで
「乗せればニアピン」くらいに、乗らない。
持ち越したあげく、前回同様「グリーンに乗った」Kガイさんがニアピン賞をもっていった。

バンカーに関しては、新しく買っていた
「バンカーが出る!」というウェッジを使うことによって
うまいこと高めのバンカーも脱出することができたので
バンカーストレスも少なくてすんだ。この点は大きい。
最終9番ホールは、なんとパーであがることができ、
しかも本日唯一の1パットで入った!
と、終わり良ければ、というか終わりだけは良く締めることができた。
Img_0314
最後はやはりE氏と行くと必然の反省会を
焼き肉屋にて行った。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 雲雀ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 那須小川ゴルフクラブ_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/53892731

この記事へのトラックバック一覧です: 雲雀ゴルフ倶楽部:

« 雲雀ゴルフ倶楽部_食事 | トップページ | 那須小川ゴルフクラブ_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ