« うぐいすの森 馬頭_1日目 | トップページ | 新武蔵丘ゴルフコース »

2013年9月22日 (日)

うぐいすの森 馬頭_2日目

朝起きたら、綺麗な朝焼けであった。
朝焼けの中、露天風呂へ行って朝風呂を浴びた。

7時過ぎから朝食を食べて、練習場で少し練習。
バンカー練習をしたけど、ちっとも出ない!どうしよう!

というままに、8時スタート。
昨日と同じINコースからの開始。
今日はゴルフキャンプのグループが後ろについて、
プロと一緒にラウンドレッスンしながら回っていた。


見ていると、さすがプロというかんじで
けっこう飛んで、いい場所に落としてくる。
そして生徒の方も質が高くて、上手であった。

一方私は、昨日よりも更に上手ではなくて
1ホール目からボールが見つけられなかったりしているうちに
4オーバーという出だしで、そのままパッとしないスコアが続いた。

難関の9ホールめのクリーク&池越えコースも、
池前までのレイアップは上手くいったので
簡単な方面を狙って安全に打ったつもりが
まさかのスライスで、真横に飛んで行き、池ポチャ。
どうしてめったにしないスライスがここで出るのか。
池の吸引力のすごさを感じる。

そんなかんじで前半ハーフは前日よりも悪い62。
パットもほぼ3パットだし。
なんだかなー。


気を取り直して臨んだ午後は、
なんと出だしのロングコースが、パーだった。
下り坂コースならではのなせる技かもしれないけどともかくパーだ。

そして5ホールめのパー3では、
グリーンオンしなかったのに、ラフから打った球が
チップインバーディーというサプライズ。

そんなかんじでついていたところもありつつ、
8ホール目のロングでは、ティーショットでめったにしないOBを打って、
打ち直した球も、最近めったにしないチョロで
20ヤード先くらいまでしかいかず、
駄目なかんじのまま、なんと13打。
始めた頃のようなひどいスコアを打ってしまった。

後半は、たまのラッキーもあったので58となんとか50代キープしたが
計120と、昨日よりも悪い結果に。
ああゴルフってどうしてこうなんだろうか。

2時過ぎに終了したけど、混んでるので追加ハーフは無理とのことなので
最後の温泉に入って、3時発のクラブバスに乗って駅へ。
チューハイ飲んでたら、いつの間にかぐっすり眠ってしまった。
あまりにもぐっすりと寝たのか、
起きたら頭が超すっきりしてしまった。

駅に着いたらまだ4時前だったけど
できれば5時7分発の快速ラビットに乗ると
宇都宮での乗換無しでオールグリーン車に乗っていけるので
そちらに乗って行きたいので、1時間時間つぶしをしたい。
のだが、駅前には開いている飲み屋が無いのだ。
1件「営業中」と札の出ているうどん屋があったけど
あまりにも怪しすぎるので入る勇気が出ない。

と、駅の逆側の少し行ったところに、
うどん系ファミレス「すぎのや」を発見したので行ってみた。
0921_9
あまり期待しないで行ったのだけど、
意外につまみメニューが充実していた。
早速1時間1本勝負で飲む。
つまみも180円からと安いラインナップから揃っているけど
そこそこ美味しい。
そして、うどんも美味しかった。
更にメニューの中で「おつまみ盛り合わせ(持ち帰り可)」
という素晴らしいものを見つけたので、
お持ち帰り用に頼んだ。
これで車内のつまみまで完璧だ。

そして、すぎのやの隣にはシャトレーゼがあったので、
ここでチーズケーキを調達。
ワインを持ってきているので、つまみに最適なのである。
更にこのシャトレーゼ、ワインを売っている店舗のようなので、
次回はここでワインを調達するということもできる。

と、何も無いと思っていた氏家の駅前を開拓してしまった。

帰りの電車では充実したつまみでワインを堪能して、
寝ているうちに到着。
色々素晴らしかった。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« うぐいすの森 馬頭_1日目 | トップページ | 新武蔵丘ゴルフコース »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/53892915

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすの森 馬頭_2日目:

« うぐいすの森 馬頭_1日目 | トップページ | 新武蔵丘ゴルフコース »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ