« うぐいすの森 馬頭_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_2日目 »

2013年9月21日 (土)

うぐいすの森 馬頭_1日目

0921_1
3連休の今週は、うぐいすの森ゴルフクラブへ。


8:30に氏家駅の送迎をお願いしていたのだけど
8時少し前に到着してしまったので、しばし駅前で待つ。
そしてクラウンにて我々を迎えにきてくれたのは支配人だった。

ゴルフ場までは車で50分の道のり。
前回お邪魔した時の心残りはつまみが売っていなかったことだと言うと、
「いま、売店を作って、おつまみを売ってますよ」とのこと。
新しく温泉はできたし、完璧ではないか!

明日、できれば追加ハーフをやって、
しかも5時7分の電車に乗りたいということも支配人に告げておいた。

予約時間よりも早かったけど、
9:30くらいから、空いていたのでプレーを開始した。

出だしの6ホールくらいは
大きくミスもなく、比較的順調であった。
遠いパットもちゃんと入って2パットをキープしていたし。

しかし9ホールめが難解なのである。
長いクリークと池でグリーン前を横切る戦略性の高いコース。
2打目でうまいこと池の直前にレイアップしたのだが、
池の直前すぎてラフの上であったのが運の尽き。
打った球はショートして池ポチャ。

ということで1打罰でボールを池の前に置いたのだが
この置き場所が、欲張って池の淵に置いたのがまたもやいけなかった。
ラフが更に深かったのだ。
打った球はラフに負けて大ショートして池の淵の石にカーンと当たった。
そして当たった玉は、まさかの打った場所よりも後ろへ戻ってきた。
なんじゃそりゃ。

そんなかんじでまた打ち直し。
今度は安全な方向へ打って、ようやく池の向こう側へ到達・・
したと思ったら、バンカーに入ってしまった。
もう踏んだり蹴ったり。
バンカーが出ない今日この頃なのに!

しかし最後の軌跡が。
駄目もとで打ったバンカーショットが綺麗に決まって
ピン近くに落ちて、1パットで入れることができた。
とはいえ9オンなので、計10打。ううむ。

午後も出だし6ホールくらいまでは比較的順調だったのだけど
7ホールの、全面が壁のようで長さも長い巨大バンカーのある
ショートホールにて、そのバンカーに入れてしまったのがいけなかった。
前の壁は絶対に越せなさそうなので、後ろに打って戻す方法をとったのだが、
なんと後ろも長すぎて、一度では出なくてまだバンカーの中。
で、今度はサイドに出そうとして、失敗し、
再度打ったら大きすぎて・・
なんてかんじでショートなのに9打も打ってしまった。
これはひどい。

そんなかんじで罠にひっかかりまくり、
後半の合計は62になってしまったー。
前半55だったので、計117だ。
なんか、前回よりも悪くなっている。

16時頃終わって、夕食まで、お風呂に入りまくる。
今年の8月から温泉が出るようになったのだ。

大浴場、家族風呂、露天風呂、
と3種類入ることができるのだけど、全部入った。
なんだか温泉宿に来たみたいに満喫している。

食後にまた温泉に入って、
部屋でお酒飲んで、また温泉に入って。。
と、ゴルフに来たけど、温泉宿としても満喫して過ごした。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« うぐいすの森 馬頭_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_2日目 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/53892833

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすの森 馬頭_1日目:

« うぐいすの森 馬頭_食事 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ