« 那須黒羽ゴルフクラブ_食事 | トップページ | 那須黒羽ゴルフクラブ_2日目 »

2013年8月15日 (木)

那須黒羽ゴルフクラブ_1日目

Img_0231

那須黒羽ゴルフクラブに宿泊ゴルフ。


前日つい観てしまった「朝まであまテレビ」のおかげで
結局睡眠時間一時間で5時に起きて出かけた。

今回は、那須塩原まで新幹線ではなく
在来線で行ってみることにしているのだが
グリーン車に乗ってぐっすり寝ているうちに
あっという間に宇都宮まで着いてしまった。

宇都宮から那須塩原まではグリーン車が無くて普通の席だったので
眠れないかなあー、と思っていたのだけれども
さすが寝不足だけあって、気が付いたら1つ前の駅まで来ていた。
なんだかあっという間に着いてしまったような気がする。
寝不足も役に立つこともあるもんだ。

クラブバスは新幹線の時間に合わせて迎えに来てくれるのだが
早く着いてしまったので、セブンイレブンで買い物などして時間を潰し
8時52分に新幹線が到着した頃にクラブバスを探して、乗車。
20分ほどでゴルフ場に到着した。

10時12分OUTコースからのスタート。
ティーショットのドライバーはいいかんじに打つことができて
後ろの組で待っていたおじさん団体から
ナイスショーット!のお声をいただいた。
そして第1ホールからパーと快調な滑り出しだ。

コースは全体的にドックレックのほとんどない真っ直ぐなフェアウェイ。
そして打ち上げ打下ろしも多い。
打下ろしは、転がりボール的な私には比較的有利に働く。

大きなミスも少なく、パターも割とちゃんと入っていて、
前半ハーフは51。
なかなか良いではないですか。

と、スコアはいいけど、体調的にはあまり良くなかった。
寝不足なので、ずーーーと眠さが続いているかんじ。
その上、とても暑い。
意識して水分を補給しないと倒れそうだ。

Img_0233
それにしても引き続き眠さはおさまらないので
昼ご飯休憩でも、ビールを飲んだら倒れそうなので、
アルコールは我慢して、後半戦。

体調はいまいちながらもプレイは順調。
後半はなんと49で、合計100ちょうどだ。
おおー。90台目前。
明日はもっと頑張ろう。

4時頃に終了して、お風呂に入って、
クラブハウスのホールにてかき氷を食べた。

Img_0234

そしてロッジにチェックアウトしてしばらくしたら夕ご飯。
BBQの夕食で満腹に。

睡眠不足で一日中眠いところに満腹が重なり、
部屋に戻ったらもう眠くて仕方がなくて
多分8時になる前くらいに寝てしまった。

きっとぐっすりと眠ったのであろう。
一度目が覚めたらまだ午後11時であった。
そこからテレビを見始めた相方が
そのまま今夜も「朝まであまテレビ」を見始めちゃったらどうしよう。
と不安になりつつ、そのまま眠り続けたが
幸いにもその前には眠ってくれたようで
今夜は十分に睡眠をとることができた。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 那須黒羽ゴルフクラブ_食事 | トップページ | 那須黒羽ゴルフクラブ_2日目 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/53059412

この記事へのトラックバック一覧です: 那須黒羽ゴルフクラブ_1日目:

« 那須黒羽ゴルフクラブ_食事 | トップページ | 那須黒羽ゴルフクラブ_2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ