« うぐいすの森 馬頭_一日目 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_2日目 »

2013年6月 8日 (土)

うぐいすの森 馬頭_食事

Img_0177

このゴルフ場、なぜか
「奄美大島直送の本マグロ」を押しているのだが、
この場所なのになぜ本マグロ押し?
と思っていたら、送迎してくれた運転手のおじさんに聞いたところによると、
このゴルフ場のオーナーが奄美で本マグロの養殖をしているのだそうだ。
昼食では迷わず「炙り鮪鉄火丼」を注文。
トロのようなやわらかい鮪が美味しかった。
さすが一押しのマグロというかんじ。
そしてここは、お米もおいしい。
Img_0187
そしてコースの休憩所では、
麦茶と黒砂糖を出してくれるのであるが、
この黒砂糖が、めちゃくちゃ美味しいのだ。
私は、麩菓子とかかりんとうがあまり好きではなく、
つまり黒砂糖の味をあまり好きではなかったのだが、これは美味しい!と思った。
一般の黒砂糖とは味が違う。
あまりにも美味しくて、たくさん食べてしまった。
お土産に買って帰りたい、と思ったら、
奄美の黒砂糖だそうで、そして生産量も少ないので外に出しておらず、
奄美でしか買うことができないのだそうだ!。
ネットとかでも買えないらしい。
つまり、このゴルフ場に来て、プレーしてこの休憩所でしか
食べることができないのだ。
すごい貴重品!。
Img_0180
夕食。
和食の通常バージョン。
Img_0181
豚の陶板焼き。
Img_0183
ワインが安めなのをいいことに2本目を追加しつつ
飲み食いしていたらつまみが足りなくなってきた。
Img_0182
チョリソーを追加してしまった。
エクレアはデザート。
更に残ったワインを部屋に持って行って、
つまみにお土産売り場でチーズケーキを買ったら
それを食べるためのワインが足りないので更にもう1本レストランに買いに行き
そんなかんじで飲んでいたので、ちょっと飲みすぎた。
Img_0185
翌日の朝食。
バイキングでもりもり食べた。
Img_0191_2
二日目は1.5ラウンドプレーにしたので、
ぶっつづけで1ラウンド18ホールやってからお昼ご飯。
さすがにスルーでやると、お腹が空く。
本日の昼食は、迷わず「ガーリックペッパーステーキ」だ。
がっつり食べごたえがあって美味い。
昨日の残りの赤ワインと共に食べると最高。
300円プラス料金のメニューだけど
その位なら安いくらいのゴージャスなお昼ご飯となった。満足。

« うぐいすの森 馬頭_一日目 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_2日目 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/52163178

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすの森 馬頭_食事:

« うぐいすの森 馬頭_一日目 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ