« 東雲ゴルフクラブ_2日目 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_食事 »

2013年6月 8日 (土)

うぐいすの森 馬頭_一日目

Img_0175

久々に本コースのゴルフをしに宿泊で
うぐいすの森ゴルフクラブ馬頭へ。

氏家駅から送迎をお願いしたのだが
思ったよりも相当遠くで、50分くらい車に乗ってようやく到着した。
栃木といえども茨城の県境あたりでほぼ茨城といってもいいような場所。
しかしこの50分かかる氏家駅が一番最寄なのだそうだ。

でも遠くまで来ただけあって、
リゾート感があるというか、なんだか静かな雰囲気で落ち着いている。
人も詰め込んでいないのでゆったりプレーできるし
ストレスフリーでいいかんじであった。

到着してすぐ練習場へ。
目的はバンカー練習である!。
他のクラブの練習には目もくれず、
いきなりバンカーで打ちまくって練習した。
事前にいろいろと動画などを見たりしてイメージをつけていたおかげもあり
無事にボールが出せるように復活した。良かったー。
これで安心してプレイができるというものである。

Img_0176
18番ホールは池やクリークがあって難しそうだ。

9時50分INコースからのスタート。
そういえば今日はバンカー練習しかしてなくて
パター練習をしていなかった。そのせいかどうかわからないが
出だし3ホール全て3パットしてしまう。
変な傾きは少ないので難しくはないはずなのだが
思ったよりグリーンが早くて距離が合わない。

まあ、そんなかんじで午前中は勘を取り戻すのに費やした
というかんじで多めのスコアで上がる。
Img_0178
後半戦が始まる前にはパター練習をして
距離感を取り戻しておいた。
これのおかげもあってか、後半は割とまともなスコアになってくる。
バンカーも、入っても全て1回で出せたし。

全体的な反省点としては、
ドッグレックのコースが多かったのだけど
全て内回りで攻めてしまって、曲がり角のあたりで狙いを定めにくく、
傾斜の丘に乗せて無駄に打つことが多かった。
なので、明日はこれを反省し、ドックレックは外回りから攻めようと思う。

« 東雲ゴルフクラブ_2日目 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/52163121

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすの森 馬頭_一日目:

« 東雲ゴルフクラブ_2日目 | トップページ | うぐいすの森 馬頭_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ