« 絶品しゃぶしゃぶと、手打ち蕎麦食べ放題_紫塚カントリークラブ | トップページ | 紫塚カントリークラブ_2日目 »

2013年2月23日 (土)

紫塚カントリークラブ_1日目

Img_0069

宿泊が良い。と聞いていた「紫塚カントリークラブ」へ
冬の寒い中のためかお得な宿泊パックにて参戦。

宇都宮まで普通車のグリーン席にて眠りながら行く。
そこから東北本線に乗り換えて3駅の氏家駅からクラブバスに乗って
15分ほどで到着。
なんだかリゾート地のようなキレイな建物が立っている。

早めに到着したので、練習場で1コイン分打つ。
屋根のついた全天候型の練習場。
お天気が良いので、暑い。

10時16分より葛城コースをスタート。
しかし、みっちりと前が詰まっていてなかなかスタートできず。
3組分くらいを待ってようやくスタート。
詰め込みすぎなのか、終始こんなかんじで
かなり時間がかかった。
9ホール回るのに、かなり長く感じる。
3ホールくらいですでに「お腹すいた」「疲れた」の感想が出てくる。
結局ハーフを回るのに3時間近くかかって、
感覚としてはもう全ホール回り終わったような気持ちであった。

コースとしては、フェアウェイは広めで芝もキレイで打ちやすい。
思えばけっこうアップダウンがあったような気もする。
グリーンは変な傾斜は少ないのでそれほど難しくはないと思う。
にも関わらずスコアがふるわなかったのは、
単に腕の問題なのか。。

Img_0071
1時間の昼食休憩の後、午後は早乙女コース。
出だしは前の組がすでにスタート後から始めたので
順調に進んだけど、やはりだんだん詰まってくる。
なんだか長い一日だ。
時間がかかるなー、という感想が強くて中身をきちんを覚えていないが
ドライバーは安定して距離も出てうまい具合にいっていた割に
アプローチでちょこちょこショートしたりしていたせいか
スコアはやっぱりあまり良くなかった。
うーむ。ゴルフってどうして上達一辺倒ではないのだろうか。不思議だ。

午後は2時から開始して、4時半前くらいに終了した。
まずは温泉に入る。
ここは、天然かけ流しの温泉があるのだ。

まさに温泉!というかんじのにおいが強い温泉であった。
お湯の温度は熱めで、冷えた体にしみる。
もう少しぬるいと、長くじっくり入れるんだけどなあ。
しかし、なかなか良い温泉。
あと、広いサウナ室もあった。

Img_0077
1時間ゆっくり入って、併設のホテルにチェックイン。
Img_0076
プールを囲んだ白い建物の、リゾートチックなホテルだ。すごい。
室内もホテルっぽく、キレイ。
お風呂も広くて、シャワールームが別にあるような
まさにホテルみたいなかんじ。
いままで行ったゴルフ場の宿泊施設の中でも群を抜いて立派だ。

Img_0075
寝不足のため夕食の時間までしばし寝る。

食後に、再び温泉へいってざっとお湯に入ってくる。
夜にも入れるところがいいなあ。

温泉後に、夕食に頼んで残った焼酎のボトルを飲む。
氷は、お願いすると無料で持ってきてくれるのだ。
しかしつまみが売ってないところは
毎回「豆でも持って来ればよかったなー」と反省するところである
ので、いつもゴルフバックに入れておくようにしようと思う。

疲れがどっと出たのか、
布団の中に入ったら、1秒も覚えていないほどに
すぐに眠ってしまった。

« 絶品しゃぶしゃぶと、手打ち蕎麦食べ放題_紫塚カントリークラブ | トップページ | 紫塚カントリークラブ_2日目 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/51069484

この記事へのトラックバック一覧です: 紫塚カントリークラブ_1日目:

« 絶品しゃぶしゃぶと、手打ち蕎麦食べ放題_紫塚カントリークラブ | トップページ | 紫塚カントリークラブ_2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ