« 紫塚カントリークラブ_1日目 | トップページ | 東雲ゴルフクラブ_食事 »

2013年2月24日 (日)

紫塚カントリークラブ_2日目

Img_0084

紫塚ゴルフの宿泊2日目。

朝ぶろに入るつもりだったけど眠いので
その時間を睡眠にあてて、起きたら着替えてすぐ朝ご飯。
クラブハウスのレストランにてバイキングだ。
好きな卵料理をその場で作ってくれたりといいかんじ。
相方によるとキムチがとても美味しかったそうだが、
このキムチは紫塚オリジナルとしてお土産屋さんでも売っていた。

本日は8時16分より昨日後半にプレイした早乙女コースからのスタート。
風が吹いていて、めちゃめちゃ寒い!
スタートホールの待合小屋のような中はストーブがたかれていて
暖かかったので、ギリギリまでその中にいて温まっていた。

なんとなくコースを覚えている。
このゴルフ場は、左ドックレックとか、上り坂とか、
先の見えないブラインドなコースが多い。
なので、一度やったコースだと先が読めて、やりやすいかも。
とはいえ、そんなに上手いこといくわけではないのだが。
昨日に比べると、進行はややスムーズ。
といってもあくまでも前日比であって早くはないが。
昨日が遅すぎたし、そして良く寝たおかげか体調も良いので
比較的快適であった。

Img_0083
前半戦は10時半に終了して、1時間のお昼休憩。
昨夜のしゃぶしゃぶの〆に食べたうどんが美味しかったので
今日はうどんも注文してみた。
夜のうどんとは違って平面だったけど。
でもゴマのつけ汁もついてきて、美味しかった。

Img_0085
後半の氏家コースは池が多い。
グリーンの直前にも池があったりと、いじわるなコースだ。
でもって、池にことごとく入れてしまった。
こんな時には入る心配も無いような時にも池に入ってしまう。
おかげで昨日はボールがほとんどなくならなかったのに
今日はいくつも池に落としてなくしてしまった。

ものすごく何が悪かったということもないのだけれども
地味にヘマをしたのが積み重なって、
スコアはやっぱり振るわず。
うーむ。

ゴルフの結果はなんだかなあ、というかんじでしたが。
しかし、温泉に入って宿泊してご飯食べに来た
というだけでも価値のあるゴルフ場でした。
オマケでゴルフと考えても良いくらいに。
是非また泊りで来たい。

2時前くらいに終了。
温泉に入ってクラブバスに乗って帰る。
宇都宮からはグリーン車に乗って
買ってきたお酒を飲んで寝ているうちに到着。

« 紫塚カントリークラブ_1日目 | トップページ | 東雲ゴルフクラブ_食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/51069555

この記事へのトラックバック一覧です: 紫塚カントリークラブ_2日目:

« 紫塚カントリークラブ_1日目 | トップページ | 東雲ゴルフクラブ_食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ