« 彩りランチ_東京湾カントリークラブ | トップページ | パワーランチ_東筑波カントリークラブ »

2013年1月 5日 (土)

東京湾カントリークラブ

Img_0001
今日は、元いた会社のゴルフコンペに参加した。
初の千葉のゴルフ場へ。


千葉のゴルフ場へ行くのは初めてだったけど、
意外に電車もスムーズで行きやすかった。
昔済んでいた千葉方面の風景も久々に見ることができて懐かしい。

場所は東京湾カントリークラブ。
内房線の長浦駅からクラブバスで5分ほど。

コンペといっても、少人数の同好会のミニミニコンペで
今回は私を入れて9人の参加。
三人づつの三組に分かれてプレーした。

前半の「蔵波」コースはなんと、
スタートホールがパー3という、めずらしいつくり。
しかもグリーン前に川が流れる難しい作りだし
レディースティーもレギュラーとほとんど変わらない位置だし。
147なんていう、ドライバーで打とうか迷うようなレディースティーの長さだった。
そんなホールにて、初のメンバー前での初のショットは
まあまあ良い位置にちゃんと打てたので、良い滑り出しにはなった。
まあ、スコアは3パットしてトリプルボギーだったけど。

一緒に回った一人が、80前半でまわる人なので、
その刺激もあってか、私もちゃんとしたスコアで追いつこうとしたかんじで
前半は悪くないかんじ。
でも、ちょこちょこ、地味に多く打ってしまったかも。
ということでハーフ56。

お昼の休憩時に他の組のスコアを見せてもらったら、
割と50台後半とかもいて、いい勝負なかんじだ。
そしてお昼にはビールも飲まなかったし
シラフで頑張ろうと思う。

後半「長浦」コースも出だしは悪くないけど、
2回ほどOBを出したり、川に入ってしまったり、で
少しづつスコアがかさんでいく。
で、結局スコアは60になってしまった。
ということで、合計スコア116で提出。

軽くお風呂に入った後、レストランに集合。
ハンディについては、今回私は初参加につき、ダブルペリアで算出。
その結果4位に入賞させていただきました。
初めての人たちと回ってこのくらいの出来なら上々でしょう。

帰りは長浦駅から出る高速バスで帰ってみる。
うみほたるが渋滞するかも、とのことだったけど、
特に渋滞もなくスムーズに進んだので
早く、楽に帰れることができた。
バスもかなり空いていて、他に数人しかいなかったので
余裕で寝ていけるのも楽。
このバスで品川まで行けて、料金も電車と同じくらい。

いやー。今年はまだ5日にしてすでに2回ラウンドしてしまった。
今年は一体何回やるのかなあ。
そしてどのくらい上達するのでしょうか。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 彩りランチ_東京湾カントリークラブ | トップページ | パワーランチ_東筑波カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/48860886

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾カントリークラブ:

« 彩りランチ_東京湾カントリークラブ | トップページ | パワーランチ_東筑波カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ