« 新・西山荘_2012年大晦日 | トップページ | 彩りランチ_東京湾カントリークラブ »

2013年1月 1日 (火)

新・西山荘_2013年元旦

あけましておめでとうございます。
今年の年始も新・西山荘で迎えました。


早起きして初日の出を見に外に出ていく。
6時49分に日が昇る、らしいのだけど、
下の方に雲があったので、なかなかおひさまの姿が出てこない。
ゴルフコースが見渡せる丘の上に立って
寒い中、しばらく待ってみたけれども、
だいたい明るくなってきたところで、寒さに耐えかねて部屋に戻った。
でも寒いといっても、けっこう暖かい日であった。

クラブハウスで和食膳の朝食を食べる。
初日の出の光がまぶしい。

8時14分からのアウトスタートの予定だったけど
行ってみると、前の組がかなり早くスタートして空いてるんで、
いつでも行ってよいですよ、と言われたので、8時くらいにスタートする。
前も後ろもいなくて、貸し切りのような状態でプレイできて気持ち良い。

今年初のショットは割とナイスショット。
引き続いてしばらくも悪くはないかんじだったけど全体的になんやかんやで
ハーフ58。うーむ。
それにしても、暖かくて上着を脱いでしまうほどだし。
追加ハーフもできそうな勢い。
ということで、追加2100円にて追加ハーフをすることにする。

休憩せずに引き続きインコースへ。
こちらもまあまあいいかんじだったけど、
後半にくずれてきた。
浮き島では、一つ大きな番手に持ち替えて打ったところ
島の奥の方に乗っかった。
とはいえ、グリーンが巨大なため、カップに近づくまでに手間取り
トリプルボギー。やはり前進4打でも変わりない。。
こちらのハーフは57。

ここでお昼休憩をはさむ。
お正月なので(?)天ぷら蕎麦。
ビールは「小」にしておいたけど、中ジョッキといってもいいような
大きめなグラスなので、これで十分というかんじであった。

さて最終ハーフ。
ここで巻き返すつもりが更にくずれてきて。
というかやはりパターが入らなくて3パット続出。
この回もインコースにしたので、今回三度目の浮き島に挑戦。
しかし、今回は、右にずれて、乗らなかった!。
でも前進4打でスコア5と、乗った時と変わらないし。
最終ホールのグリーン前の滝にも見事につっこんで、
スコア10で終了し、このハーフは60で終了。
この日は、前日に比べてスコアはいまいちなものの
ドライバーは飛ぶし真っ直ぐだしで、安定感のあるショットを一日打てた。
なのにスコアが悪いのは、昨日に引き続きグリーンが難しく
パットが多すぎたのが最大の要因だ。

最終日は3ハーフやったので、良いスコアを二つ足すとしたら
結局1、2回目ということで、計115という今年の滑り出しになりました。
まあ、去年のこの場所でのスコアが120だったので、
成長としてはいいところでありましょう。
しかもパットが46と大過ぎなので、これ次第で伸びしろがあるはず。

ゴルフバックを宅急便で送る。
5日にも行くので、ゴルフ場からまたゴルフ場へ送るという。
まあ、効率的だけど。

お風呂に入って、呼んであったタクシーに乗って常陸太田駅へ。
もうすっかり暗くなっていた。
電車の時間までまだ30分くらいあるので、
コンビニでビールでも買って飲んで待つか、、というものの、
コンビニなんて見当たらない。
なんとか目を凝らして辺を見渡したところ、ドラッグストアがあったので
行ってみたところ、かなり大きくて食料品も酒も売っていた。
なのでここでビールとチューハイとつまみを購入。
そして駅の外のテーブル席みたいなところで飲んで待ち、
電車が来たら乗り込んで更に飲んだ。
水郡線は全車両トイレ付きなので車内飲酒も安心である。
とはいえ30分で着くし、使わなかったけど。

水戸からの帰りは常磐線の普通列車に乗って、
実家に帰りました。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 新・西山荘_2012年大晦日 | トップページ | 彩りランチ_東京湾カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/48860867

この記事へのトラックバック一覧です: 新・西山荘_2013年元旦:

« 新・西山荘_2012年大晦日 | トップページ | 彩りランチ_東京湾カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ