« 白身魚のフリットと野菜_喜連川カントリークラブ | トップページ | 那須黒羽合宿ゴルフの食事 »

2012年11月 5日 (月)

喜連川カントリークラブ

Img_0685

本日は電車でゴルフに出かけた。
栃木の喜連川ゴルフ場へ。


今回は新幹線ではなく大宮から宇都宮までの間をグリーン車にて移動。
このグリーン車を使用する、というのが、意外に良かった。
そもそもグリーン車に関しては、平日より土日の方が空いているし料金も安い。
小さな個室的な席をグループで占領してもあまり迷惑にならない、というところが
旅使いになかなかよろしい。

そのグリーン車にて。行きは朝からビールを飲んで乗り込むことによって
上手いこと寝ているうちに時間が経って、到着する。
宇都宮駅から乗り換えて、氏家駅からクラブバスに乗ってゴルフ場へ。
このあたりにはゴルフ場も多く、色々なゴルフ場のクラブバスが送迎に来ていた。

到着後、9時40分からのスタートまで少し時間があるのでパター練習をする。
グリーンが早く、いつもの力で打つとオーバー気味になって
なかなか距離感がつかみにくい。
ともかく、思ったよりも転がるのだな、ということだけわかった。

3つあるコースのうち、まず東コースからスタート。
今回は相方と、何度か一緒にプレーしているE氏との3サムプレー。

出だしのパー5の1ホール目は、
パーであがれるという、順調な滑り出し!
今日は調子がいいかも!。
というかんじで、まあまあ安定してはいるのだけれども、
パターがあまり良くなくて、ショートぎみだ。
これは明らかに朝の練習で、オーバー気味になることを恐れて
つい弱く打ってしまっているのが影響している。
そんなわけで一度も1パットで沈めることができなかった。

ところでこのゴルフ場は口コミ通りに、客は詰め込み過ぎな感があって、
割といちいち渋滞ぎみであった。
でもまあ、事前にそうだということはわかっていたので、
それほど気にはならなかった。

お昼休憩は1時間半くらいあった。
このメンバーで時間があると、飲んでしまう危険があったのだが
的中してしまった。
ビールの後に、つまみを食べつつ、各自好きなものを2杯づつ飲んだ。
私は赤ワインにしたのだけど、なみなみ注がれていて
意外とアルコール的コスパが良かったようで
2杯のワインで酔いが回った様子。

Img_0686
そんなかんじで午後のラウンドに向かったのであるが。。

最近やらなかったような、何度やっても傾斜から抜け出せないような
凡ミスを連投したり、アプローチも短かったり、
入れる必要の無いところでバンカーに入れてしまったり、
明らかに酔いによって手元と判断が狂っていると思われるミスを連発。
3オーバー、4オーバーをいくつか出してしまって、
スコアはふるわないかんじ。

ああ。ゴルフの時の昼食は、あんまり飲まない!
と心に誓った今回でありました。
全ホール終了したところで、4時20分頃。
ここのお風呂は露天風呂で温泉なので、ゆっくり入りたいところであったのだが
バスの時間が5時10分なので、
あまりゆっくり入っている訳にもいかなかったのが残念だった。

帰りには宇都宮で降りて、駅前の居酒屋「あおやぎ亭」へ。
3人してゴルフバックを担いで店に入る。
場所的にそんな客に慣れているのか、お店の反応も普通で
ゴルフバックを置いておける広い席に座らせてくれた。

名物?のアタリが出たらお酒券がもらえる「5円茶碗蒸し」を注文するが、
アタリの印の緑の銀杏は、誰にも入っていなかった。残念。
焼酎を1本入れて、お湯割りで飲む。

いい具合に食べて飲んで酔っぱらったところで
電車の時間に合わせて店を出て、帰りのグリーン車に乗り込む。
また小さな個室的な席を3人でゲット。
「寝て行けば早く着く」とか言っていたのに、
飲み物を売りに歩いてくるお姉さんが来るたびに
相方が缶チューハイを買ってくれるので、みんなでそれを飲んでいたら
寝ている暇なんてなく、すっかり宴会電車になってしまった。

そんなわけで帰りもデロデロに酔っぱらいつつ帰宅。
なんだか今回のゴルフは一日中飲み過ぎの感があった。
少なくとも昼はスコアに影響するので、今後は1杯にとどめようと思う。多分。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 白身魚のフリットと野菜_喜連川カントリークラブ | トップページ | 那須黒羽合宿ゴルフの食事 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/47727794

この記事へのトラックバック一覧です: 喜連川カントリークラブ:

« 白身魚のフリットと野菜_喜連川カントリークラブ | トップページ | 那須黒羽合宿ゴルフの食事 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ