« 那須黒羽合宿ゴルフ_1日目 | トップページ | 新・西山荘_2012年大晦日 »

2012年11月24日 (土)

那須黒羽合宿ゴルフ_2日目

20121125_080132


2日め。
今日は風もなく快晴なので暖かい。


昨日と逆でインコースからスタート。
前日の経験を元にして、良いスコアを!
と意気込んだのでありますが。
なんと、ピンの位置が昨日と違うグリーンで、
そして難しい方にあった。
なので、昨日とちょっと戦略が変わってくるのでありました。
それのせいだ、と言っていいのかどうなのか。
昨日に比べて特に良い、ということもなく
適度に良いけど、適度に悪い、というかんじ。
ショートコースでせっかく1オンしたにも関わらず、
3パットしてしまったりというダサいかんじで。

ところでこのゴルフ場、今日は、たまにコースの途中やグリーンに
係りの人がいる時があった。
そういう、人が見ている時に上手くいくと、気持ちが良いものだ。

一度、グリーンにキャディさんみたいなおばさんがいた時には、
アプローチがキレイに決まって、グリーンに乗って、
「おおー。我ながら上手い人みたい!」
と、良いとこみせられた、という気持ちでいたのであるが。
その目の前でのパットが強すぎて行ったり来たりで
3パット打ってしまって、台無しであった。

でもその後、再びグリーン上におばさんがいたコースにて。
グリーンに向かって打った球はバンカーに突っ込んだものの
勢いで跳ね出て、グリーン横の小山の斜面に落ちた。
さて、そこからの、おばさんの目の前で打ったアプローチ。
これが、うまい具合に、ピンに向かって転がっていった。
「はいっちゃえ!」とおばさんが声をかけてくれた通りに、
ボールはカップの中に。
おおー!チップインバーディー!。じゃなくてパーだったけど。
人の目の前で、これは気持ちが良かった。
今日一番のナイスショットであった。

20121125_091750
なんだかんだで、
昨日に引き続き残り3ホールはうまい具合にいったけれども
全体的に良かったり悪かったりなかんじで、
最終的には昨日より1打多い112で終了。
まだまだまだまだ、修行が必要だなー。

終わったところで14時。
次のクラブバスが出るのが14時45分で、その次が更に1時間後。
なので、次のバスに乗るべく、お風呂は簡単に入って
クラブバスに乗って那須塩原駅まで行く。

3連休の最終日とあって、新幹線は激混み。
指定席は売り切れだったが、
早く着いたので自由席の一番前に並んで待っていたので
席を確保してビールを飲みながら帰宅することができた。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 那須黒羽合宿ゴルフ_1日目 | トップページ | 新・西山荘_2012年大晦日 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/48103078

この記事へのトラックバック一覧です: 那須黒羽合宿ゴルフ_2日目:

« 那須黒羽合宿ゴルフ_1日目 | トップページ | 新・西山荘_2012年大晦日 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ