« 那須黒羽合宿ゴルフの食事 | トップページ | 那須黒羽合宿ゴルフ_2日目 »

2012年11月23日 (金)

那須黒羽合宿ゴルフ_1日目

20121124_120015

3連休後半に一泊2ラウンドの合宿ゴルフ。


ちょうど雨に降られず晴れて良かったけれども
さすがにこの時期になると那須は寒かった。

那須塩原まで新幹線で向かい、
8時55分に駅に迎えに来てもらったバスに乗って
30分ほどで那須黒羽ゴルフクラブに到着。

開始は10:12のアウトコーススタート。
冬用にかなり着こんできたけど、
風が少し吹いていて、寒いー。
でも数ホール打って歩いているうちに暖かくなってきた。

20121124_105953
昨日、練習場で打った時は非常に調子が良くて
ほぼ全てまっすぐ飛んでいたので
今日はきっとものすごくいいかんじだ!
と思っていたのであるが。
イザやってみると、出だし3ホールからイマイチ。
右斜面に落ちたボールを更に右に打ってしまう、
というダメショットを久々に何打も打ってしまった。
とはいえ、後半でなんとか「普通に」持ち直す。

人が詰めこみぎみのようで、進みが遅い。
なのでいちいち待ち時間が多かった。

バイキングのお昼休憩は40分と少々短め。

20121124_112923
後半戦は、まあまあ。というところ。
地味に良くもないかんじ。
というか、前日の練習までは絶好調だった
フェアウェーウッドが、全然打てなくなってしまった。
これは困った。
でも練習と割り切って何度か使ったけど、
最後には、使うのはやめることにした。
そのせいか?最後の3ホールは良い出来であった。

20121124_131748
さて、明日も同じコースを回るので
今日の練習ラウンド(?)を参考にして
上手いことできるのであろうか?!

15時半過ぎにラウンド終了。
クラブハウスのお風呂に入ってから、
宿泊するロッジへ。

夕食の時間まで部屋でテレビを見ていると
ちょうどゴルフの中継、そしてその後、
芸能人の遊び的ゴルフ番組を放送していて、
参考にして観ていた。参考にできたのかどうかは別ですが。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。


« 那須黒羽合宿ゴルフの食事 | トップページ | 那須黒羽合宿ゴルフ_2日目 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/48103066

この記事へのトラックバック一覧です: 那須黒羽合宿ゴルフ_1日目:

« 那須黒羽合宿ゴルフの食事 | トップページ | 那須黒羽合宿ゴルフ_2日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ