« 大日向カントリークラブ | トップページ | 水上高原ゴルフ1日目_から松コース »

2012年10月 7日 (日)

水上高原ゴルフ_朝・夜ビュッフェ

Img_0647
夕食はビュッフェ形式。すなわち食べ放題である。
更に1500円(女性は1200円!)で飲み放題プランがつけられるので、
もちろんそれをオーダー。

 

飲み放題のお酒が並んでいる目の前の席がちょうど空いていたので
迷わずそこに座る。
これで思う存分飲むことができるぞー。

Img_0648
目の前がお酒飲み放題!

食事の種類は和・洋いろいろあって豊富だった。
少しづつ取っていってたつもりだけど、
まんべんなく取ろうとするとけっこうなボリュームになってしまう。
この欲張りすぎのペース配分がいけなかったのかどうか、
思ったよりも早めにお腹がいっぱいになってしまった!
どうしたことか。

お酒飲み放題は、生ビールではなくて発泡酒なのであった。
それは別に大丈夫な気もしたけれども、
それのせいなのかどうか、いつもに比べるとペースが遅かった。
更に、ワインは、ノーラベルのボトルに何かを詰められていたもの。
少し飲んでみると甘めな、安い居酒屋で出てくる系のワインかな、
というかんじのものであった。
うーむ、これはたくさん飲めないかも。
この手のワインでひどい二日酔いになりがちだ。
というところで、銘柄のはっきり提示されているというところで、途中でいきなり、
ノーラベルの謎のワインが切れたのか?
ラベルのついたちゃんとした赤ワインが置かれた。
即座に飲んでみると、
わー!さっきのとは全然違う!ちゃんとしたワインだ!
高いとは言わないけど、ちゃんとしたワインだ。
これなら飲める!
と、デキャンタに注いで、確保する。

Img_0651
これでお酒は安心、なのであるが、
一体どうしたことか、思ったより食も酒も進まない。
前回の黒磯カントリーの宿泊ゴルフにて
夕食で腹ペコになった、あの時と腹の状態が違
うのだ。
前菜から順番にゆっくり食べていくべきところを 焦って色々取りすぎたことが失敗であったのだろうか。
または、昼食を抜いたのも、一つの原因だったのかもしれない。
後で調べたところによると、
空腹のまま食べ放題に望むと、胃が収縮してしまって
あまりよくないらしい。
「富士山麓」のウイスキーの水割りを飲むことにした。
水は湧き水で美味しいし。

Img_0653
デザートをはさんで食欲をわかせる。
チーズケーキ、美味しかった。

ともかく、せっかくの飲み・食べ放題であったのに
ちょっと負けた感満載で夕食は終了した。ああ無念。

なんというか、腹がいつまでもこなれないかんじで、
しばらく経ってから再度温泉に入ってみたけれども、
なぜかあまり腹がこなれず、
風呂あがりのビールも何も、
何か追加して飲みたいとかいう気持ちもなぜか起きないままであった。

寝るまで謎のこの満腹感のまま、就寝。

Img_0655
朝食もバイキング。
今朝は11階のレストランの方に行ってみる。
(昨夜行った1Fどちらでも内容は同じらしい。)
こちらの方が少し狭いので、ぎゅうぎゅう感はあるけど、
広い窓から見える山の風景の眺めはとても良い。

Img_0654
場所柄なのか?生野菜がとても美味しかった!
みずみずしくて。
あと、パンにつけるジャムが手作りっぽくて甘すぎず、美味しかった。
夜の満腹感が、まだ消化されきっていないかんじなので
それほど多く食べられなかったけど、
美味しい朝食でした。



いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 大日向カントリークラブ | トップページ | 水上高原ゴルフ1日目_から松コース »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/47405081

この記事へのトラックバック一覧です: 水上高原ゴルフ_朝・夜ビュッフェ :

« 大日向カントリークラブ | トップページ | 水上高原ゴルフ1日目_から松コース »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ