« じゅうじゅうステーキ_大日向カントリークラブ | トップページ | 水上高原ゴルフ_朝・夜ビュッフェ »

2012年9月 2日 (日)

大日向カントリークラブ

Img_0601

突然の雨予報に、
予定していたゴルフも心配だったけれども
とりあえず決行する。



今回は、去年宿泊で行った大日向ゴルフ場。
昼食の「じゅうじゅうステーキ」が有名で
それを食べたことは思い出せるのであるが、
その他のコースも何もかも、全く覚えていない。
記録によると、バンカーに入りやすく、スコアは悪かった
とのことだ。
うん。確かにダメだったことは、なんとなく記憶にある。

4時に起きて、5時に出発。
雨が少し降っていた。
高速を走っていると、割と降ってきた。
うーむ。今日は雨かなあ。。
暑い時に雨具着てプレーすると蒸れそうだな。。と心配するが。
北に向かうにつれて、だんだん晴れてきた。
とはいえ、雲の流れ的には、雨雲はだんだん北上してくるであろう。

ここは、お天気の神様に神頼みしかない。
「やったー。晴れたー。」
と言っている場面をイメージして、
晴れることを祈る。

6時半頃、ゴルフ場に到着した時には雨は降っていなかった。
早すぎたので、1コイン分だけ練習をする。
カートに乗って行ってもいいですよ、と言われた練習場は
確かに少し遠かった。でも歩いて行った。
練習場はとても広い。
そしてなぜだか練習している人がたくさんいて、待ちが出るほど。
行ってみてからわかったけど、バンカー練習場もあったのだ。
ああ。こっちの練習すれば良かったかな。

プレー開始は早めてもらって7:30頃開始の一組目でプレー。
今回はいつもの相方と、前に一緒にプレーしたE氏との
久々の3サムプレーだ。
ハンデをちょうど良くすべく、上手な順に
E氏がバックティー、相方がレギュラーティー、私がレディースティー
と、だんだん前に出る形のティーにて行った。

プレイをしながらも、やっぱりここでプレーしたことは
全く思い出すことができない。
でも、確かにバンカーが多く、入りやすい。
正確にはそんなに入ってはいないのだけど、
バンカー手前のフェアウェイから打ったらバンカーでバウンドして
更にもう一度打ったら更に同様にバンカーでバウンドしてあまり飛ばない。
というかんじの罠に陥ったり。
ともかく、ちょうど入ってしまいがちな場所にバンカーがある
という印象があった。
実際、グリーン周りでも2回バンカーに入ったけれども。
しかし、昨日、バンカーに関しては、たまたま本を読んで勉強していたので
その成果を出せて上手く脱出することができたのでした。

成績的には前半60で、最近のスコア傾向にしてはあまり良くない。
大日向は、ちょっとコースが長いような気がするので、
その辺の関係もあるのかもしれない。

ハーフ休憩時間は1時間以上あった。
食事は3人とも「じゅうじゅうステーキ」を注文。
なぜかと言えばワインをボトルで頼んだから。
ステーキにワイン!昼から美味しすぎる。
1本飲み終わったところで、更にもう1本追加される。
やばい。楽しいが、だんだんこの後ゴルフということを忘れて
飲み会のような気分になってしまう。

前半の間も降らなかった雨であるが
食事中に、ザーッと強く降っていた。
あらまあ、と思ったけど、まもなく雨は上がって
後半開始の時にはすっかり晴れていた。
すばらしいグットタイミングだ。

少々酔いながら、後半スタート。
酔いが効を奏したのかどうか、出だし2ホールでは、
奇跡的に長いパットが1パットで入る。
スコアも前半に比べたら全体的にやや回復して54だった。
合計114。
最近にしてはちょっといまいちだけど
でもやっぱりコースによる難易差があるようなかんじがするので
他の二人のスコアのかんじからしても、
こんなところかな、というところではあった。

ここのお風呂は温泉だ。
しかしお風呂に入ってもやっぱり、ここに来たことが
どうしても思い出せないのが不思議だ。

そして終始、少し小雨はあったものの、
ほぼ雨に降られることは無かった。
お天気の神様、ありがとう。

帰り道では、一時的に前が見えずらい程の集中豪雨があったけれども。
プレイ中はうまいこと雨雲が避けてくれていたんだなあ。



いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« じゅうじゅうステーキ_大日向カントリークラブ | トップページ | 水上高原ゴルフ_朝・夜ビュッフェ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46934787

この記事へのトラックバック一覧です: 大日向カントリークラブ:

« じゅうじゅうステーキ_大日向カントリークラブ | トップページ | 水上高原ゴルフ_朝・夜ビュッフェ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ