« カオマンガイ_佐野ゴルフクラブ | トップページ | じゅうじゅうステーキ_大日向カントリークラブ »

2012年8月26日 (日)

佐野ゴルフクラブ

Img_0584

今週は佐野ゴルフクラブへ。
7時04分の開始だけど、この開始時間を「遅い」と感じてしまう。
5時過ぎに家を出るとすっかり外は明るい。


「出流コース」という方のOUTスタート。
なんと、一番目の組であったので
待ちもなく、ストレス無くできる。
少し早めに出たので、後ろからの組も追いついてこないし。

Img_0585

スタートの1、2ホールは特にそんな気がしたけど
なぜか全体的に「公園っぽい」雰囲気のするコースであった。
地形のせいなのか何なのか?。
まっすぐなコースは、ひたすら平らにまっすぐだったり。
斜めの山の途中の場所にコースを作っている、というかんじの
コースも多かったような。
ともかく、他とちょっとちがって特徴的な雰囲気がある。
フェアウェイも狭めなので、方向性重視で打つ必要あり。
でもボールは一個しかなくならなかった。


Img_0586

明るくなってから開始するのは夏のプレイにはきつい。
今年のゴルフの中で一番暑かったのではないか、という暑さ。
少し待っている間も日にあたっていると辛いので
木陰に入るか、日傘をさして、日差しをしのぐ。

早朝プレイだと、スルーでやっても大丈夫だけど
暑い中だと、やはりバテるのか途中の休憩を挟みたくなる。
ハーフが終わったところで9時頃だけど、お昼ごはん休憩。


Img_0588

前半はアプローチもパットもイマイチで
スコアもイマイチだったのだけど、
後半は調子を盛り返して、スコアが安定してきて、
ハーフでは自己最高の48を記録。
前半がイマイチだったので合計は104だったけど
まあ、現在、この近辺の実力なのかなあ、と思われる。
相方はバーディーから始まった前半が特に調子良く、
自己ベストを叩きだしていた。

とまあ、いいかんじの今回だったけど
ともかくも暑くて暑くて、
いつもは「あれー。もう終わり?」と少し早く感じるところを、
最後の頃になっても思ったよりも残りのホールが多かったりして
「あれ。まだそんなに残りあったんだ。喉かわいたなあ。」
という感じであった。

« カオマンガイ_佐野ゴルフクラブ | トップページ | じゅうじゅうステーキ_大日向カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46841850

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ゴルフクラブ:

« カオマンガイ_佐野ゴルフクラブ | トップページ | じゅうじゅうステーキ_大日向カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ