« 中華丼_東京ノースヒルズゴルフ場 | トップページ | 中古ドライバー_KAMUI »

2012年8月13日 (月)

東京ノースヒルズゴルフ場

Img_0555

スタート時間はそこしか空いていないといわれた7時42分。
目覚しを止めてしまって2度寝してから出かけた。
完全に明るくなってから走る高速道路。
いつもの風景よりも車が多いのはお盆とは関係あるのか無いのか?。



「旧太郎門」という名前だったらしくこのゴルフ場は
お城の門のような、上に見張り場所みたいな部屋のついた
立派な門がある。これが太郎門なんだろうか。
クラブハウスも立派な瓦屋根の日本建築風だ。
6時過ぎに到着したけど、一番乗りだったようで、
まだクラブハウスが開いていなかった。

クーラーボックスと氷を無料で貸し出してくれたので
飲み物が冷たいままに保てるのが良かった。
栃木だけど、那須と比べると、やっぱり普通に暑かったので
冷たい水がとても美味しい。

ここのカートは音が静かなカートであった。
休憩時間に、充電していたので、
電気式だと静かなのだろうか?。

Img_0556

いくつかのホールは川越えや、横に川があるようなコースで
フェアウェイも狭めなのでOBになりやすいかも。
川のあるコースでは、前回学んだレイアップ重視で、手前に攻めたものの、
せっかく手前に落としたのに、ミスショットで
結局川に落としてしまったり。
ああいう川に落とすってのは心理的要因なのでしょうか。
意識すると必ず落ちてしまうものだ。

今回も引き続き100切を目指したけれども
川の問題などもあって、そう上手くはいかず。
まあそれでも103なので、個人的には良いかんじでしょう。

帰り道は渋滞まではいかないけれども、
パーキングエリアに入る道が列をなしていたりして
若干混んでいた。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。



« 中華丼_東京ノースヒルズゴルフ場 | トップページ | 中古ドライバー_KAMUI »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46724048

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ノースヒルズゴルフ場:

« 中華丼_東京ノースヒルズゴルフ場 | トップページ | 中古ドライバー_KAMUI »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ