« 北武蔵カントリークラブ | トップページ | 1日目の食事_黒磯カントリークラブ »

2012年8月 5日 (日)

思い川ゴルフクラブ

Img_0537
スタート時、まだ薄暗い。

本日は、何度も行っている、思い川ゴルフ場へ。
アーリーバード6000円プランが出ていたので
値段につられて予約。
オールセルフで、ランチはもちろん無し、
シャワーすら使えないけど、安いし。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

午前2時起床。
近所からは、オリンピックを見ているらしく音が聞こえる。

この時期のこんな時間には
「まだ起きてる」人は多いと思うけれども、
敢えてこんな時間に「もう起きた」。

朝の4時頃にはゴルフ場に到着。
まだ空は明けきっていなくて、暗い。
4:50スタートの予約だったけど、前の組がまだ来ていない様子なので
前たおしして2組目のスタートにしてもらった。

最初の組が4時半頃からスタートし始めたけど、
まだ薄暗くて、真っ直ぐ打たないと、
ボールがどこに行ったかわからなくなっちゃうんじゃないかなあ、
というくらいの明るさ具合で、慎重に打つ。

思い川ゴルフ場は、比較的簡単なのか、
平均的にスコアが良いので、今回はベストスコアを狙う。

今回たまたまかもしれないけど、
このゴルフ場は、ボールがよく弾むような気がした。
弾むので、左右の斜面に落ちても、
ぽーん、と弾んで、フェアウェイに戻ってくる、
ということがほとんどで、
結果、ほぼフェアウェイキープができていた。
更に、弾みながら進んで、ランも出やすかったような気が。

Img_0538

途中で日が昇ってくる。

ということで、
1ホールだけ、川もどきの溝を越える場所で手こずった時は
少し多く叩いてしまったけど、
それ以外は全体的に難なく、比較的安定していた。
パーオン率は今までで一番良かったのではなかろうか。
でも、パターがいまいちふるわず、
何度も3パットをしてしまった。
パット数はいままでの中でも、一番多いくらいのレベルだったかも。
しかしそんな中でも、スコアは自己ベスト!
パットが良ければ・・と思うが、スコアとはそんなものである。
でもなんだか、上達した感は感じられて、楽しかった。



いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 北武蔵カントリークラブ | トップページ | 1日目の食事_黒磯カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46608433

この記事へのトラックバック一覧です: 思い川ゴルフクラブ:

« 北武蔵カントリークラブ | トップページ | 1日目の食事_黒磯カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ