« 東京ノースヒルズゴルフ場 | トップページ | 川口パブリック »

2012年8月14日 (火)

中古ドライバー_KAMUI

ゴルフの新しい道具なんて
全然買う気などなかったというのに。

相方が使わなくなったクラブを売って新しいのを買うというので
中古ショップのゴルフパートナーについていったのであるが。
待つ間、レディースクラブを見ていたら、
お店のおじさんが上手いセールストークをしかけてきた。

今、どのくらい飛んでいるのか、から始まり。
レディースよりも男性用のやわらかいのを使った方が飛ぶかもしれない。
身長が低い方がかえって長いシャフトが振れるから大丈夫。
などなど。
「これなんか面白いクラブですよ。」
と見せられた7000円のクラブ。

Img_0559
KAMUIというメーカーでちょっと古めの
おじさんが持ってるぽいデザインのヘッドであったが。
高反発でルール適合ギリギリのヘッドだそうだ。

Img_0560
シャフトはFUJIKURAという40,000円くらいする高い良いシャフトのものだった。
「慣れれば200ヤードから230ヤードくらい飛ばせると思いますよ」

人間がお金を払ってしまうのは、コンプレックスが解消できるかも!
と思った時である。
とは、つくづくわかっているのであるが。
わかっているのだけれども、やっぱり人はそこに弱いのでしょうか。
そんな道具だけでいきなり何十ヤードも変わるか!
とはわかっているものの、
スコアはなんとかなってきたけど、飛距離の限界を感じていた身には
この言葉が響いてしまった。

しかも、試してダメなら別にいいか、という価格。
更に「特別に5,000円でいいですよ。」と言う。
うーん。うーん。
「ちょっと打ってみたらどうですか」
と試打室につれていかれて、打ってみた。
うん、大丈夫だ。打てる。

まあいいか、5,000なら、お試しで。。
と、気持ちが揺らいで、つい買ってしまった。
冷静になってみると、全然ドライバーなんて買う気なかったのに
どうしたんだ、私!というかんじなのですが。
うーん。完全におじさんのセールストークに負けました。
見習いたい。

まあ何にせよ、買ってしまったので、実力を試してみたい。
平日なので打ちっ放しも安い。
河川の2000円2時間打ち放題へ行ってみる。

すでに持っていたドライバーと打ち比べてみると。
打った感触や音は、さすがに新しいものは心地よくなるよう設計されているので
もともと持っていた物の方が格段に気持ちが良い。
今回買ったのは、音も「コン」と、あんまり飛んでないような音がする。
が、打ち慣れてくると、確かに新たに買った方が飛んでいるようだ。
特にランが出ていて、ランだけで20~30ヤードくらい転がっている気がする。
しかしさすがに、お店のおじさんの言う230ヤードというのは大袈裟だろう。
というかんじの程度の飛距離アップではありましたが。
ちょっとまだ慣れきっていないので安定性に欠けるかもしれないけど
もう少し練習し続けてみるか。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。





« 東京ノースヒルズゴルフ場 | トップページ | 川口パブリック »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46724156

この記事へのトラックバック一覧です: 中古ドライバー_KAMUI:

« 東京ノースヒルズゴルフ場 | トップページ | 川口パブリック »

オススメ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ