« 2日目の食事_黒磯カントリークラブ | トップページ | 中華丼_東京ノースヒルズゴルフ場 »

2012年8月11日 (土)

黒磯カントリークラブ_2日目

Img_0543_2

本日のスタートは8時24分。INコースより。
昨日の最後の頃の良い調子に引き続き、安定している。

そう。今日は、昨日の反省を踏まえて、
ダメだった部分を矯正しながら戦略をたててみることにする。
この辺が、泊まって2ラウンドやる利点だ。
今回は特に、できるだけ欲張らずに、レイアップでいくことを心がける。
昨日はショートがことごとくダメだったので、ここも慎重に。

こうして丁寧にプレイしていった結果、
前半ハーフはなんと自己最高の49!。おおお。90台も夢じゃないかも。
昼食はさまず、スルーでも良いというので、そのまま回ることにする。

そして後半も順調だ。
ショートコースも、パーとボギーに抑えることができた。
ここがけっこう重要なのかもしれない。
終了したところで数えてみると、後半も49!。
合計98!。なんと初の100切りをここで達成したのでした!
我ながらすごい。
今回のこの「お誕生日杯」において、良い記録作りができた!。
しかし更にこのあと、ゴルフの神様から更なるお誕生日プレゼントがあるとは
思いもよらないのでした。

1ラウンド終了したところで、2100円で追加ハーフもできる、
ということを知ったので、昼食をはさんでもうハーフ回ることにした。


さて、後半ラウンド。
出だしのロングは3パット、トリプルボギーだったものの、
その後はボギーを続けて立ち直る。
第5ホールのミドルでバンカーにはまってしまって4オーバーしてしまいつつ、
第6ホールのショートへ。
昨日はここでオーバーしてしまったので
一つ短いクラブに持ち直して打つ。
左側が崖になっているので、そこに当たれば、
転がってうまい具合にグリーンに近づくであろう。
というかんじで左ぎみに打ってみた。

距離はいいかんじ。
やはり左の崖にぶつかって、跳ね返ってグリーンの方向に。
転がっていく・・・。いつまでも転がる。
私は途中で見失ってしまったのであるが、相方が
「あー。まだ転がってる。おー近づいてる。近づいてる・・・
え?!入ったんじゃないの?!」
と言っている。
えええ?入ったって?。
そして近づいてみると、確かにグリーン上にボールが無い。
うそだー。そんなわけ・・・、と穴の中を覗き込んでみると、
あった。入ってる!
「え?ホールインワン?」

うーむ。びっくり。
スコア「1」って!。
これのおかげで、この追加ハーフのスコアも49であった。

いやしかしホールインワンはびっくりだし嬉しいのだけれども、
狙ったわけではないし、入るところも見ていないので
いまいち実感と感動が少ない。
まあ、まさしくゴルフの神様からのお誕生日プレゼントであった、
というところでしょう。

雷雲がせまってきているかんじで、
後半はいまにも降りそうな空だったので早めプレイを心がけたのだけど、
終わってカートをクラブハウスに乗りつけた瞬間、
ザー!と降ってきた。危機一髪。
すごいナイスタイミングだ。
今日はツキ過ぎている。

まあともかく、こんなかんじで
面白おかしく大満足で、この日の1.5Rをプレイできたのでした。

駅までの送迎は、終わった時間に合わせて車を出してくれた。
このゴルフ場は、サービスも対応も良いし、
コースも良いし、食事も美味しいし、宿泊施設も良いし、
で総合評価は高かった。
唯一の欠点が、もっと酒とつまみを売っておいてほしい、というところ。
この点に関して、昼食時の席で書くアンケートにも熱い思いを書き、
更に帰りの送迎してくれた人にも伝えたが、
お酒類とかの販売は、免許の関係でけっこう難しいのだそうだ。
やっと最近、ロッジの自販機も置けた、とか。
なんかよくわからないけどいろいろあるらしい。
でも、今後もまたリピートするかもしれないので、是非がんばって欲しい。

帰りも新幹線でチューハイ飲みながら帰宅。
ああ、楽しかった。

« 2日目の食事_黒磯カントリークラブ | トップページ | 中華丼_東京ノースヒルズゴルフ場 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46724029

この記事へのトラックバック一覧です: 黒磯カントリークラブ_2日目:

« 2日目の食事_黒磯カントリークラブ | トップページ | 中華丼_東京ノースヒルズゴルフ場 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ