« 思い川ゴルフクラブ | トップページ | 黒磯カントリークラブ_1日目 »

2012年8月10日 (金)

1日目の食事_黒磯カントリークラブ

Img_0542
1日目のお昼。
お昼にはワンドリンクサービス券がついていたので
それで生中を飲みながら、「カントリー鉄板焼き」を。
すりおろしニンニクたっぷりに、生卵が乗っている、
スタミナ満点の焼肉プレートであった。


夕食はクラブハウスにて。
洋食コース3000円というのにした。

Img_0545_2
食前酒。

事前に読んでいた口コミによると、
食事の量が多くて、女性には食べきれません!
というようなことが書かれていたのだけれども、
我らにとっては少ないくらいで、
どうしよう。酒も食事も足りないかも・・・と思いながら、食べ進める。

Img_0546_2

前菜。
情熱的な魚介類のタルタルと
赤エビとアロエのマリネ。

Img_0547_4

2の皿。
・蒸しウニとウズラのポーチドエッグサラダ
・詰め物をしたズッキーニのトマト煮
・カポナータとトリッパのガレット
・エスカルゴ春巻エスニック風
・うなぎのチーズパイ

のちょこちょこ盛り合わせ。

洋食コース料理の割りにワインメニューが、メルシャンの小ボトルしかなく、
聞いてみてもそれしかないというので、
仕方なく1杯目はそれを飲んでいたが(小ボトルなので1杯分しかない。)
再度念のため他の人に、これ以外のワインは無いのか聞いてみたら、
奥に取りに行って、シャブリのボトルを持ってきた。
6000円ですとのことで、えー、と思ったけど、
今回の合宿は相方からのお誕生日プレゼントプランで、
このワインも了承して開けてもらった。

Img_0548

食事の量は少ないが、ちょこちょこと色んな料理が出てくるので
酒のつまみ的にはいいかんじ。
欲を言えばもっとがぶ飲みできる価格帯のワインを仕入れてほしい。
という希望は、翌日のアンケート用紙に熱い思いで記入しておいた。

それにしても、このままでおなかが一杯になるのだろうか。
メインのパスタに期待しつつも、出てきたのは衝撃的な少ない量。

Img_0549
ショックのあまり、写真を撮る前にくずしてしまった。
バジル・松の実の冷たいカッペリーニ。

この後にお口直しの、胡瓜とスイカのソルベが出てくる。
さて、もう残るはひと皿だ!

Img_0550
最後の救世主。

最後の肉料理が若干ボリュームがあり、
更にライスがついてきてくれたので、
これでなんとかお腹を満たすことができた。
しかし、この最後にライスがついてくるのって、ちょっと不自然な気もしたのだけど
もしかして「足りない足りない」と言っていたので
特別につけてくれたのかな?

Img_0551
デザート。
マスカルポーネチーズのムース
セミフレッド

この最後のデザートは美味しく、ボリュームもあった。
これでもうひと酒飲みたいところであったが
ワインはすでに空いてしまっていた。


食後、カートに乗ってロッジへ戻る。
まだ、飲み足りないし、食べ足りない。
このままカートに乗って、買い物に行ってみようか、
と少し走らせたけど、山の中のゴルフ場で、近くには店も何もなさそうだし、
第一、真っ暗で前が見えない!
カートは電灯も無い場所で夜中に走るように作られてはいないので
無理だ!ということになって、早々に引き返した。
後で聞いたところによると、一番近いコンビニで車で20分くらいかかるとのこと。
カートじゃ、とても無理だ。

部屋に戻ってみたものの、酒はいいとして、食べ物が全く無い。
クラブハウスのお土産コーナーにも食料は皆無だし。
うーん。どうしよう、と悩んだ挙句、ロッジの受付で何かつまみはないかと聞いてみると、
クラブハウスのレストランのメニューを持ってきてくれて、
その中のつまみを注文すればお部屋まで持ってきてくれるという。
助かったー!。
ということで、枝豆やフライ類などを注文すると、
カートに乗って従業員さんがおつまみを届けてくれた。


Img_0552

こうして無事にお酒も食料も満足いくまで飲み食いすることができて
落ち着いて眠ることができたのでした。


« 思い川ゴルフクラブ | トップページ | 黒磯カントリークラブ_1日目 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46723975

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目の食事_黒磯カントリークラブ:

« 思い川ゴルフクラブ | トップページ | 黒磯カントリークラブ_1日目 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ