« 1日目の食事_黒磯カントリークラブ | トップページ | 2日目の食事_黒磯カントリークラブ »

2012年8月10日 (金)

黒磯カントリークラブ_1日目

Img_0541

黒磯カントリークラブにて
宿泊2Rゴルフプラン。

お盆時期で混みそうなので、
今回は電車で行ってみるという初の試み。
電車なので、いつもより遠めの場所へ。
家を出たのは7時過ぎと、いつものゴルフに比べてゆっくりしている。
大宮から新幹線で40分ほどの那須塩原で下車。
駅までクラブバスが迎えに来てくれて、
それに乗って30分の道のり。

スタートは10時20分。
夏のこんな時間だと暑すぎるのが懸念されたけれども、
さすが避暑地の那須近辺というかんじで、あまり暑くない。
曇り空ということもあるけど、それでも少し気温が違うかんじだ。

このゴルフ場は、グリーンがキレイ。
でこぼこが少ないので、割と素直に入る。
そのおかげで、今日は3パットが一度もなく、
1全てまたは2パットで入った。
優しいグリーンであるとは思うのだけど、すばらしい。

スコアは、いつものかんじで、まあまあ、だったけど、
最後の5ホールは調子が出てきたのか、
ボギーかパーのみで締めることができた。
本日のスコアは112。
前回、自己最高の107を出していたので
今回の目標は105だったのだけど、ちょっと届かず。
でも、この調子で明日へ続く!のである。

プレー終了後、クラブハウスでお風呂に入ってから、宿泊施設のロッジへ。
少しだけ離れているので、なんとカートに乗って移動する。
ちょっとしたミニドライブみたいで楽しい。
と言っても、数百メートルしか離れていないのだけど。

建物は改装したてのようで、部屋はちょっとしたホテルみたいにキレイだった。
すぐ目の前はゴルフコースと森と山で、涼しげな眺めだし。
実際に少し涼しくて、快適。

夕食の時間まで自販機で買った缶チューハイを飲んで待つ。
ロッジの1階の共有スペースには、ご自由に使えるグラスや氷なども完備されていて便利。
難点は、ビールとチューハイ以外のお酒がどこにも売っていないのと、
ツマミ類も売っていないことだ。
この辺をぬかりなく持ちこんでいくと、
かなり快適に過ごせると思う。

« 1日目の食事_黒磯カントリークラブ | トップページ | 2日目の食事_黒磯カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46723995

この記事へのトラックバック一覧です: 黒磯カントリークラブ_1日目:

« 1日目の食事_黒磯カントリークラブ | トップページ | 2日目の食事_黒磯カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ