« 広陵カントリークラブ | トップページ | ワールドバイキング_北武蔵カントリークラブ »

2012年7月 1日 (日)

太平台カントリークラブ

Img_0515

日曜日は今週も超早起きです。
午前1:45に目が覚めたので
そのまま起きる。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

今週もアーリーバードのゴルフを予約しているのだ。
支度して、朝ご飯(?!)を食べて、
真っ暗な中、2:30出発。

今回行くのは太平台カントリークラブ。
初めてアーリーバードでプレイしたエヴァンタイユの
すぐ隣のゴルフ場だ。
比較的近いので、早朝行くには適している。
今回予約したプランは8000円と安いが
昼食はもちろん、お風呂はシャワーも使えない。
なので、あらかじめ近くのスーパー銭湯を調べておいた。

3:45頃ゴルフ場に到着。
こんなに早い時間じゃまだ人がいないと思いきや、
すでに来ている人が数組。みんな物好きだなあ。

4:37スタート予約だったけど、
前の組がまだ来ていなかったので少し早めに
一番でスタートさせてもらった。

Img_0513

明けてきた空は、朝焼けが綺麗だった。

Img_0514

出だしからいきなり高いところからの打ち下ろし。
ここのコースは、全体的に打ち下ろしが多かった。
フェアウェイも段差になっているので、
飛ばせない場合は逆上がりになったりする。

しかしフェアウェイは広かった。
広い、というか、ラフがあまりない、というか。
フェアウェイを外れるとすぐにOBである、とも言えるのだけど
でもおかげで、割と打ちやすい。

前半はとても早く回ったので
終わったところでまだ7時前であった。早い。
後半は、前の組がいて遅めだったので、少々待ちつつの進行だった。

4ホールめまではイマイチで少し打ち過ぎたりしていたけど、
5ホールめ以降は極めて安定し始めた。
アプローチはちゃんとピンに寄るので1パットは連続するし。
完璧にという訳ではないけど、ほぼボギーやパーで抑えられたので
最終的にスコアも良く、ベストスコアだった。

という訳で、気分も良く終了。
終わったところでまだ8時半!。
このゴルフ場はアプローチ練習場にバンカー練習場まであるので、
少しそこで練習をする。
バンカー練習ができるところは少ないので良い練習になった。

しばし遊んで、お風呂へ移動。
佐野田沼インター近くに「やすらぎの湯」というのがあったのでそこへ行く。

行ってみるとなんと、同じ敷地に200Y のゴルフ練習場があった。
しかも打席料無しの60球400円と安い。
お風呂前に一汗流すか、と、まずその練習場で一人60球を打って
いいかんじに練習したところで、お風呂へ。

この「やすらぎの湯」、980円のやすらぎセット券には、
入浴料の他、タオル、入館着、お食事までセットになっているのだ。
しかも時間制限なし。
お風呂も、天然温泉の露天風呂に、ゲルマニウム温浴、電気風呂、などなどに
サウナも普通のサウナの他、ミストサウナ、岩盤塩サウナと
バリエーション豊かで飽きない。
ヘタすると一日中いてしまいそうだ。
こんなところを知ってしまったら、お風呂なしゴルフ場で十分OKだ。


Img_0516


お食事処のメニューも充実。
600円の生ビールセットは中ジョッキに枝豆と冷奴のおつまみ付き。
風呂上りの一杯にはすばらしすぎる。

Img_0517

セットの食事も、限定メニューといいつつ10種類くらいから選べて
しかも700円くらいのちゃんとしたメニューだ。
その中から石焼ビビンバを選択。

夜は12時まで営業しているとのこと。
ほんとうにヘタしたら一日いてしまう。
というか、前日ここに12時までいて、翌朝、近くのアーリーバードでプレイ
というプランが実現できてしまうことに気が付いた。

今回の食事・風呂無しプランは、それしか残っていなかったので
半分仕方なく予約していたのだけど、
怪我の巧妙というか、おかげて良い場所を発掘することができた。
人間万事塞翁が馬である。

まあ、ともかく今日は
スコアも良かったしお風呂も良かったし
めいっぱい充実。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 広陵カントリークラブ | トップページ | ワールドバイキング_北武蔵カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/46187319

この記事へのトラックバック一覧です: 太平台カントリークラブ:

« 広陵カントリークラブ | トップページ | ワールドバイキング_北武蔵カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ