« セブンハンドレッドクラブ | トップページ | 石焼しらす高菜ヘルシー丼_広陵カントリークラブ »

2012年6月10日 (日)

皐月ゴルフ 佐野コース

朝の4時半スタートという
超アーリーバードでゴルフを予約したので
朝の2時起きで出かけた。
というか、2時はまだ「朝」ではないような気がする。

Img_0493
スタート時はまだちょっと暗かった。


朝の4時半スタートという
超アーリーバードでゴルフを予約したので
朝の2時起きで出かけた。
というか、2時はまだ「朝」ではないような気がする。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

生物として、朝日を浴びないと頭も体も目覚めない様子で
なんとなく起ききっていない感触がある。
2時半頃に家を出るも、世の中の様子がなんだか夜だ。
大体、普通の生活では、午前2時は寝る時間である可能性の方が高い。

もう少し遅い時間に開始する場合には
ゴルフ場に向かうにつれて、だんだん明るくなってくる、
というかんじで、朝になってくる感覚があるのだけれども、
今回はゴルフ場に到着するまで、空は真っ暗なままであった。
まあ、到着したのがまだ3時半頃だし。

4時くらいになると、うっすらと空に明るい色が混じってきた。
一応予約の順番はあるけど、到着順で多少入れ替えるようで、
4時15分頃にスタートさせてもらった。
まだ空が完全に明るくなりきっていない中、スタート。

今回のゴルフ場は、皐月ゴルフ 佐野コース。
なんと964ヤードのパー7という、
ギネスブック認定の世界一長い
2ホール分くらいある長さのホールがあるので有名なのだ。
それに加えて、パー5のホールが通常よりも1つ多いので、
全体でパー75と、普通のコースより3つも多い。

長いコースは苦手だし、これでは良いスコアの可能性はないな。
というか、最近なぜかスコアが低迷しているし、
で、今回はスコアは気にしないでいこう!
と割り切って望んだ。
のであるが、これが却って良かったのか、
意外に良い結果になったのでした。

Img_0493


さて、1ホール目は、まだ薄暗い中のティーショットで
ボールが良く見えない状況。
そんなかんじの、本当に「早朝」だ。

体も目覚めきってないかんじがするし、
そして、前日にコップを洗っていて切ってしまった
右の薬指が、打つ時に少し痛むので、
できるだけクラブを軽く握るようにしていたのだけれども。
しかしこれもまた、良い結果につながったようで、
ドライバーも、アイアンもすこぶる安定していて、
チョロミスっぽいものが、ほとんど無かった。

更にパットも順調で、3ホール連続1パットだったり、
なんだか全体的に調子が安定していた。


Img_0494

さて、いよいよ世界最長のパー7のホール。


Img_0495


こんな長い距離、一体何打打ったら終わるんだ?
20近く打ってもいたし方あるまい、
という気持ちだったのだけれども。
安定感重視で、苦手なウッドは封印したまま、
ロングアイアンで慎重に長距離を運んでいき、
8オンでグリーンに到達し、2パットで、
スコア10に収めることができた。
いや、上出来でしょう。

9ホール回った後は、
途中休憩無しのスルーで引き続きINコースへ。

前回のアーリーバードは、前の組が
ものすごく上手だったので、ほとんど待たずに回れて
高速でプレイできたので、
アーリーバードってこういうものなのかと思っていたのだけど。
今回の前の組は、ちょっと遅いので、
しばしば待つことがあった。

それにしても、やはり夏はアーリーバードの方がいいかもしれない。
日が昇りきらないので、暑さがしのげる。
今日は曇りぎみではあったのだけど、
それでも8時くらいになってくると暑くなってくる。
でも、暑くなり始めた頃には終わるので、
バテるということにはならない。
まあ、眠い、ということはあるけど。

後半も最後まで安定したかんじで回れた。
なぜかショートコースで2回のありえないチョロをした他は
目立ったミスもなく。
最終スコアが107!。
パー数が多いにもかかわらず、自己新記録!
と喜んでいたのだけれども、後になって改めて計算してみたら、
112であった。
まあ、それでも、この長いホールでそのスコアなら
個人的には一番良い出来だった。

だからというわけでも、なくもありもするけど、
良いコースだった。
まあ、長いだけで、難しいコースではないのかもしれないけど。
「あー。面白かった!」という印象。

食事つきプランではないので、
クラブハウスでシャワーだけ浴びる。
終了した時点でまだ8時過ぎだ。
お風呂にお湯は入っていない、というか、
従業員の人がお風呂掃除をしていた!
そんな浴室に裸で入って行くのはちょっと恥ずかしかったけど。

終わってこのまままっすぐ帰ったら午前中に帰宅できてしまう。
とてもお腹が空いていたので
佐野ラーメンを食べたかったのだけど、
まだラーメン屋が開いている時間でないので、我慢して
佐野アウトレットへ。
しかしこちらもまだ開店前だった。ので、しばらく待った。

2時間ほど買い物をして、佐野ラーメンを食べて帰宅しても
まだ昼の2時頃であった。
一日が長い。
といいつつ、夜の8時頃には眠くて仕方なくて就寝した。

Img_0496

昼食付きプランでなかったので、
帰りは佐野ラーメン「利休」で塩ラーメン。


-----------------------------
皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース
土日祝アーリーバード
9,700円
2B割増なし
-----------------------------
いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« セブンハンドレッドクラブ | トップページ | 石焼しらす高菜ヘルシー丼_広陵カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/45612366

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月ゴルフ 佐野コース:

« セブンハンドレッドクラブ | トップページ | 石焼しらす高菜ヘルシー丼_広陵カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ