« アジ・サーモンフライ定食_セブンハンドレッドクラブ | トップページ | 皐月ゴルフ 佐野コース »

2012年5月27日 (日)

セブンハンドレッドクラブ

Img_0480
今日は初めて行く
セブンハンドレッドクラブへ。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です

相方と、先週河川コースでご一緒したE氏も参戦ということで、
いつも行っているリーズナブル系のゴルフ場よりも
少し高めなゴルフ場を予約してくれていたのであるが。
でもさすが、いつも行っているゴルフ場に比べて、
芝の整備がものすごく綺麗で、雰囲気もうるさくなく、落ちついていた。

場所は矢板ICから15分と少し遠めだったので
8時半スタートの予約で、5時15分に家を出発。
7時過ぎに到着して時間がたくさんあるので、
練習場で1コイン分練習する。
この練習場も、広くて眺めの良い綺麗な打ち下ろしで、
打っていてとても気持ちが良かった。

客をあまり詰め込んでいないので、
サワサワした雰囲気がなくて、静かなかんじ。
うむ。安いに越したことは無い、と思っていたけど、
良い状態のところでやると、
やっぱりたまには、こういうところでプレイするのもいいなあ、と思う。

ただし、整備の状態はこのようにとても良いのだけれども
その他の点はかなり経費削減しているようで、
前金制で、食事の時の飲み物はすべて現金払いだったり。
その飲み物も、なんとオール自動販売機。
生ビールまでも、自動販売機なのは、びっくりした。
お金を入れると、ビールサーバーからビールが注がれるのだ。
その他の、サワーや缶ビールや日本酒などは、すべて自動販売機で購入するのだ。
まあ、その分安く飲めるし、と考えれば別にいいんだけど。

食事メニューも少なく、食堂チックなラインナップだったけれども。
まあ、全然良いのだけど、
そして朝、受付にいたおじさんは、
昼は食堂で給士をしていたりと、一人何役もこなしていた。

とまあ、あの芝の整備のすばらしさとのギャップがすごいなあ、
という印象はあったけれども。
でも、力を注ぐべき点と削減する点の割り切りをきちんと分けていて、
中途半場で無い点は、逆に評価できる。

他の安いゴルフ場に比べても、かなり経費削減している様子なのに、
整備のよさとか、人を詰め込んでいなかったりと、
ゴルフのプレイ環境自体に対しては、きちんとお金をかけているかんじがする。

さて、肝心の成績ですが。
出だしのホールは振るわなかったものの、
だんだん調子よくなってきて、
ドライバーもアイアンもいいかんじだったのではありましたが。
しかしやっぱり、上達感にスコアがついてこないんだよねー。


Img_0481

どうやっても池を越えなければいけない7番ホール。
ゴルフ場の説明文には「ドラマチックなロングホール」と書かれていたが
微妙な例アップが必要な、面白いコースでした。
なんとか池ポチャは免れたけど、10も叩いてしまった!。

このゴルフ場は、
なぜかロングのレディースティーがレギュラーとあまり変わらなかったり、
ショートも少し長めなので1オンの可能性が低かったり、
と、全体的に距離が長めなところも敗因かもしれないですが。
まあしかしスコアは悪かったけど、
良いショットも何度も打てていたので、気分はあまり悪くない。
というか、気持ち的には上出来感がある。
あとはスコアなんだよなー。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« アジ・サーモンフライ定食_セブンハンドレッドクラブ | トップページ | 皐月ゴルフ 佐野コース »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/45452117

この記事へのトラックバック一覧です: セブンハンドレッドクラブ:

« アジ・サーモンフライ定食_セブンハンドレッドクラブ | トップページ | 皐月ゴルフ 佐野コース »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ