« 海老アボカド丼_エヴァンタイユゴルフクラブ | トップページ | アジ・サーモンフライ定食_セブンハンドレッドクラブ »

2012年5月12日 (土)

エヴァンタイユゴルフクラブ

1
初めてアーリーバードでプレイした。

アーリーバードの中では遅めの、それでも5時15分に予約を入れる。

朝は3時起床で、3時40分頃に出発。
向かうは、栃木のエヴァンタイユゴルフ場。
比較的近めの場所を選んだので、
4時50分頃にゴルフ場に到着した。

今回プレーしたのはこちらのゴルフ場です

すでに何組か来て、プレイを開始している。
我等はアーリーバードの中でも最終組の一番遅い鳥である。

18ホールを休憩無しのスルーで行う。
アーリーバードは、通常営業前のオマケのようなかんじのプランなので、
時間制限が厳しい。
途中のハーフは2時間以内でターンしないと、
切り上げられてしまうという!。
込んでいたら、全部回らないうちに終わっちゃうではないか!
そして、前の組は4人組みだ。
と焦るも、やはりこんなプランに申し込んでくるのは
そんな遅いプレーの初心者などはいない様子で、
4人組なのに、進行がものすごく早い。
きっと全員上手なんだろうなあ、というかんじのスムーズさ。
ほとんど「待つ」ということをしなかった。
おかげで、きちんと制限時間内で無事にハーフターンを済ますことができた。

さてこのエヴァンタイユゴルフ場は、割と山岳なコースで
アップダウンが多い。
フェアウェイは狭めだけど、傾斜のおかげで
壁に跳ね返ってきちんと戻ってきてくれることも多かった。
そのせいか、いや、腕が上がったのか?
ボールを一個もなくさなかった!。

一方、相方は前半、恐ろしいほどのシャンクしまくりで
打ったボールがことごとく右の森の中に消えていき、
ボールがどんどん減っていき、このままではボールがなくなって
プレイ続行不可能になるのではないか、というほどであった。
しかしハーフターン後、なぜかいきなり調子が良くなり、
今度はボールがなくならないばかりか、
落ちているボールを大量に発見しはじめて、
プラスマイナスゼロくらいにまでボールを発掘していた。
更に、前半の不運の分を解消するかのように
遠い距離からのアプローチが、まさかのホールイン。
ホールインワン並みにすごい。
運というのは、全体量がきまっているのだろうか、という1ラウンドであった。

私自身の成績は、相方が絶不調中の前半には、
かなりの絶好調で、今までにないくらい、
打った球がブレずにビシビシと決まりまくって
このままでは最高スコア行くかも!
ってかんじだったのだけど、
前半のあがり3ホール後、調子をくずし、、
というか、いつもの普通のちょっと悪いかんじになってきて
結局、最終的には、全然良いスコアとはいえないかんじで終了。
うーむ。
上達感とスコアって、なかなか連動しないんだよなあ。

全ラウンド終了したところで、まだ8時45分くらい!。はや。
休日のこんな時間、ヘタすりゃ、というか普通にまだ寝ている時間だ。
先にシャワーをあびて、
昼食を食べにレストランへ。
「昼食」なのか、朝食なのかなんだかよくわかりませんが、
朝起きてから、一応一食食べているので、
2回目ということでは、これが昼食になるのでしょう。
でも、すでにお腹ペコペコ。
そしてこのあと、2時頃にまたお腹がすいてしまったので
軽めに1食食べてしまった。
当然、更に夕食も食べた。
アーリーバードは健康的だけど
食事の回数が多くなってしまうという難点があるのかなあ。

でも、初めてやってみたけど、かなり良かった。アーリーバード。

良い点は、
・進行が早いので、待つストレスが無い。
・AM10時位には全部終わってしまうので、一日の時間を有効に使える。
・日が昇りきる前なので、日中に比べて日焼けしにくい。
・暑すぎないので、疲れが少ない。

一方、悪い?点は、
・超早起きなので、前の日の夜から調整が必要。
・食事の回数が多くなってしまう。

まあでもともかく、なんだか良かったなー、という印象。
やっぱり早起きは3文の得かも。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 海老アボカド丼_エヴァンタイユゴルフクラブ | トップページ | アジ・サーモンフライ定食_セブンハンドレッドクラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/45270096

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンタイユゴルフクラブ:

« 海老アボカド丼_エヴァンタイユゴルフクラブ | トップページ | アジ・サーモンフライ定食_セブンハンドレッドクラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ