« チキン南蛮_思川ゴルフ倶楽部 | トップページ | カツカレー_益子ヒルズゴルフクラブ »

2012年3月25日 (日)

思い川ゴルフ倶楽部

2
コスパとゴルフ場までの距離のバランスが良いせいか
一番多く訪れている「思い川ゴルフ倶楽部」での
4回目のラウンド。


今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

早朝7時7分からのスタートと早いけど、
ゴルフ場には6時前に到着してしまい、
まだクラブハウスも開いていなかったので
しばし外で待ったけど、寒かったー。

時間があるので、練習場で1コイン分打って、
さらにパター練習もたくさんできた。
と、準備万端なのではあったのだけれども・・。

このゴルフ場は距離も比較的短く、それほど難しいコースもないせいか
いつも良いスコアが出るので、
上達したと思われる今回は、きっと自己ベストが出てしまうかも!
なんて思って望んだのですが。
これがなんだか、ぜんぜん目論と違っていたのでした。

いつもは、ドライバーは悪かったけど、パターは良かった、
というかんじで、何かが悪くても、何かの良さで挽回できるのだが、
何故か今回は、何もかもぱっとしない出来。
ハーフを回っただけで、すでにこのゴルフ場での
自己最低記録になる予感の数字。
まあ、気を取り直して後半頑張ろう。

ハーフが終わった時点で、まだ8時45分だった!。
しかしここで昼ごはんタイムなのだ。
朝ごはんではなくて、昼ごはんである。
でも、朝4時に起きているので、すでにお腹が空いているので
全然OK。

そして混んでいるので、休憩時間が10時20分までと長い。
昼ごはんという時間でもないので最初はつまみだけ頼んで
ビールを飲んだ。
といっても良く考えたら、昼ごはんという時間でもないけど、
ビールを飲む時間でもないな。
早朝ゴルフは、昼食時間の概念がおかしくなってくる。

ご飯を食べ終わってもまだ時間があるので
パット練習をしたり他の人のティーショットを眺めたりしながら
待っていたら、パラパラと白い物が降ってきた。
何かと思ったら、雪だ!。
朝は寒かったけど、プレーを始めるころには太陽が照ってきて
暑くなって汗をかいていたというのに、今度は雪?!
そして、プレーを始める頃にはまた晴れてきて。
と思ったら曇り空になってきて、風が吹いてきて寒くなったり。
というような天気変化が一日のうちに何度もあり、
寒い、暑い、寒い、、を何度も繰り返していた。
不思議な天気の日であった。

さて、プレーの方は、後半も不調は回復せず、
相変わらず冴えないかんじで終了。
スコアも当然、いつものこのコースのスコア平均よりも7くらい多い。

いつまでやっても上達しない、というならまだわかるけど、
前よりも下手になる、ということが起こりえるのが、
ゴルフの不思議なところなんだよなあ。


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« チキン南蛮_思川ゴルフ倶楽部 | トップページ | カツカレー_益子ヒルズゴルフクラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/44642660

この記事へのトラックバック一覧です: 思い川ゴルフ倶楽部:

« チキン南蛮_思川ゴルフ倶楽部 | トップページ | カツカレー_益子ヒルズゴルフクラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ