« 双園ゴルフクラブ | トップページ | 新・西山荘カントリー倶楽部_ビール飲み放題&オムライス »

2012年2月19日 (日)

北越谷パブリックゴルフ場 薄暮

本日は練習的に薄暮プレー。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

薄暮プレーの終了時間は「日が暮れるまで」なので、
日没の早い冬は金額が安く、受付開始時間も少し早く設定されている。
北越谷パブリックコースにては、
2月いっぱいまで2時受付開始&土日4000円なのだが
3月からは2時半受付開始&4500円となるので、
適度に日が長くなりはじめたギリギリの今がお得な時なのかも?。
とまあ、ともかく、午後から出かける。

昨日までの寒さが嘘のような、春みたいなぽかぽか日和。
寒くない、というよりも動いていると暑いほどだ。
でも薄暮のお客さんは少なめだった。日曜日だからかな。

薄暮では電動カートは使えず手引きカートのみなので
けっこうな距離を歩く。歩く。
お客も詰まっていないので、ホールをきちんと順番にまわらず、
適当に途中で空いてるホールに入り込んだりしつつ時間を有効に使ってまわった。
一体何ホール回ったのかはわからなくなってしまったけど、
2時から6時まで休憩無しでみっちり歩いてまわったので足がヨレヨレになった。

日が暮れてギリギリボールが見えなくなるまでアプローチ練習などしつつ、
係員も客も誰もいなくなったコースを後にした。

« 双園ゴルフクラブ | トップページ | 新・西山荘カントリー倶楽部_ビール飲み放題&オムライス »

河川コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/44206632

この記事へのトラックバック一覧です: 北越谷パブリックゴルフ場 薄暮:

« 双園ゴルフクラブ | トップページ | 新・西山荘カントリー倶楽部_ビール飲み放題&オムライス »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ