« 茨城ロイヤルカントリー倶楽部 | トップページ | お正月ランチ_新・西山荘 »

2011年12月31日 (土)

新・西山荘ロッジ 居酒屋「夢球」

002

昨年に引き続き、
今年最後の夕食は、新・西山荘ロッジの居酒屋「夢球」にて。

003

昨年のここの食事の質は料亭並みに素晴らしくて
近頃のお店ベスト1に入るほどの美味しさだったのであるが。
今年は経営が変わったのか、
いまいち普通なかんじになってしまっていたのが、残念。
以前は、コース料理的に一品づつ、熱々のものが出てきたのだけど、
今回は、すでにほぼすべての料理が出ていて、
あまり冷めてしまっているのが、本当に残念だ。


004

食事のお供には、ハイボール。


005

唯一、アンコウ鍋は、さすがに地元で旬のものというかんじで、
身もプリプリしていて美味しかった!


006

鍋には熱燗を合わせる。ウマイ。
冬の醍醐味。


007

おつまみ用に、軟骨唐揚げをお土産用に作ってもらい、
持ち帰って部屋でつまみにして食べた。
これはきっと持ち帰りの方が量が多いのではないか?
というようなパックにぎっしりの量の多さで、
ニンニクがものすごく効いていて、美味しかったです。


今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

« 茨城ロイヤルカントリー倶楽部 | トップページ | お正月ランチ_新・西山荘 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/43634131

この記事へのトラックバック一覧です: 新・西山荘ロッジ 居酒屋「夢球」:

« 茨城ロイヤルカントリー倶楽部 | トップページ | お正月ランチ_新・西山荘 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ