« 江戸川ラインゴルフ 薄暮 | トップページ | 川口パブリックゴルフコース »

2011年11月10日 (木)

北越谷パブリックゴルフ場 薄暮

北越谷パブリックゴルフ場は
河川コースといえども
平日の午後2時からの薄暮プレーは2500円と格安だ。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

終了は「日が暮れるまで。」
薄暮では乗用カートは貸してもらえず、手引きなので、
サクサク打って、競歩のようにガシガシ早歩きで進む。

前回の練習で習得した、押さえて振る法であるが、
少し日数を空けているうちに感覚を忘れていて、
最初の頃は、どうしても思ったよりも振り過ぎてしまっていたようで
あんまりうまく飛ばなかった。

後半、だんだん思い出してきてからは、
ドライバーもウェアウェイウッドも割りと真っ直ぐ飛ぶようになった。

今回は練習と割り切って、可能な限りレギュラーティーから打ったけど
パー5のコースでもボギーで回れたりと、安定的。

それにしても改めてここでプレイしてみると、
グリーンが簡単なのだなここは、と思う。
ちゃんと打ててれば、ほぼ入る。
コースのグリーンって、ちゃんと打ててても、でこぼことかがあって
少し曲がってしまったりと、練習とは違う要素がいっぱいだし。

5時頃になるとほぼ日が沈んできてしまった。
空には満月が光っている。
もう球が見えなくなるギリギリまで打つ。
打った球の行方は最後まで追うのが厳しくなってくるので
注意して真っ直ぐに打たなければいけない。
という意識が働いているのか、
日が暮れるに従い、打つ球が真っ直ぐ飛ぶようになってくる。
もしかして効果的なのか?真っ暗練習。

もうこりゃ見えないわ。というほどに真っ暗になったところで退散。
クラブハウスも閉まっているので
ほんとうに、自主的にやめたくなるまで打って、気が済んだら帰ってね、
というスタイルだ。

みっちり3時間ほど。
打つ練習にもなったけど、よく歩いたので足腰強化になった。

« 江戸川ラインゴルフ 薄暮 | トップページ | 川口パブリックゴルフコース »

河川コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42980556

この記事へのトラックバック一覧です: 北越谷パブリックゴルフ場 薄暮:

« 江戸川ラインゴルフ 薄暮 | トップページ | 川口パブリックゴルフコース »

オススメ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ