« 思い川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 江戸川ラインゴルフ 薄暮 »

2011年10月23日 (日)

廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部

シーズンまっさかりのせいか、
あまり安いプランが無い今日この頃。
今回は、埼玉の廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部へ。

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。

シーズンまっさかりのせいか、
あまり安いプランが無い今日この頃。
今回は、埼玉の廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部。

今回は、9:38と、めずらしく遅めスタートにて。
たっぷり寝たので寝不足感も無く、ゴルフ場へ向かう。

1時間以上前に到着してしまったので、
パター練習場でたくさん練習したので、
距離感はなんとなく身についたか?。

OUTスタートは出だしからいきなりパー5だ。
最初の3ホールが絶好調で、
ドライバーも真っ直ぐ飛ぶし、
その後も失敗なく、順調にあがる。
ボギー、パー、ボギー
と、信じられない好スコア。
この調子でいったら、とんでもない自己ベストが出てしまう!

というかんじだったのですが、
4ホール目のドライバーが変なアタリで上手く飛ばず、
それをきっかけに、他のショットも崩れ始め、
4、5ホール目が3オーバー。
更に続いて6ホール目は4オーバーと、
どんどん深みに。

前回、買ったばかりの5番ウッドが絶好調だったのに
今回はなぜか振るわず、スカ球ばかり。
8ホール目では、3連続でスカ球を打ってしまい、
更にこんな時に限ってグリーンが難しく、4パットを打ってしまって
まさかの5オーバー。

なんとか9ホール目は盛り返してボギーであがったけれども。
一体どうしてしまったのだろうかというかんじのダメさ加減。
まあしかし、ウッド系はダメだったけど
アイアン系は安定していたので、近距離でリカバリーさせていた
というかんじだ。

お昼ごはんは天丼を食べた。
海老が大きく2つのっている山盛りの天丼。
見栄えもよくてボリュームが多くて食べ応えあり。
揚げたてで熱熱でよろしいのですが、
でもタレの味付けがいまいちだったかな・・。

さて、気を取り直して後半戦。
お昼に食べた天丼のせいか、
ドライバーの球がとっても「テンプラ」状態だ。
上にばっかりあがって全然前に飛ばない。
うーむ、困ったものだ。

と思っていたのだけれども、途中で相方に指摘されて気が付いたのだが、
途中でティーが折れて、他のティーを使い出してから、
どうやら私はかなりティーを高く刺しすぎていたようだ。
そりゃあ、テンプラあがっちゃうでしょう、というかんじ。

まあしかし、あいかわらずウッド系が全然飛ばなくて。
ユーティリティもダメだし。
全体的にぱっとしない感じが続く。

そして、最終ホールはなぜかパー3。
レギュラーティーは202の谷越え打ち下ろしで
難しそうなパー3であるが、レディースは109で普通だ。
狭い花道を囲んでバンカーがあるのだけれども、
気にせず、得意のアイアンで、打つ!。
と、ぎりぎりグリーンには乗らなかったのだけど、
良い場所に落ちた。
そして、本日全体的にアプローチが距離短めだったので
ここは思い切って大きめに打つ!。
そうしたら、上手い具合にピンに近づき、
1パットで入れて、なんとかパーセーブ!。

ま、今回は、
終わり良ければ、ってことにしましょう。

スコアはなぜか、前回と同じ116でした。
もう、どうなっても今は
このくらいのアベレージってことでしょうか。


このゴルフ場は、古くからあるのか
クラブハウスも年季が入っているかんじで、
更衣室と浴室とトイレの位置がまとまっていなくて
女子更衣室から、男子更衣室を通り抜けて、階段を上がってお風呂に行く
というような、不思議な作りだった。

コースは割りと、良いコース。
広かったのか?フェアウェイに乗りやすく、
森の中に入って打たなければいけないような場所が少なかったかもしれない。


ところで、写真を撮ろうと思ったのに、
i phoneの電源が切れていて、
全然撮れなかったのですが。
まわりは秩父の山に囲まれていて、
谷越えショットの谷なども紅葉ぎみだったりして、
けっこう良い秋の景色を満喫できました。

-------------------
スコア:116
パット:39
-------------------

いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 思い川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 江戸川ラインゴルフ 薄暮 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42663790

この記事へのトラックバック一覧です: 廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部 :

« 思い川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 江戸川ラインゴルフ 薄暮 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ