« 鰻重_思い川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部 »

2011年10月 8日 (土)

思い川ゴルフ倶楽部

Img_0127

思い川ゴルフ倶楽部は5ヶ月ぶり2度目のチャレンジ。
前回は116と自己的にいいスコアで回れたのですが
果たして今回は?!

今回プレーしたのは
こちらのゴルフ場です。


6時53分スタート予約していたのですが
気が付いたら降りる予定の都賀インターを過ぎてしまっていた。
で、次の鹿沼インターで降りて、
また高速に乗りなおして戻ったのですが、
乗ってしまってから冷静に考えると、鹿沼からそのまま行った方が
戻るよりも近かったようだ。
まあしかし、もう乗ってしまったのだ。
到着したらすぐにできるよう、車の中で着替える。

「遅れそうです」とゴルフ場に電話するも、
ぎりぎり間に合うかんじに到着してしまった。
急いでカートに乗って、すぐプレイ開始。
なんとなく焦るかんじでプレイしているので
終始落ち着かないかんじ。

あまりにも焦ったおかげで、
クラブを4本くらい持ちながらカートを片手で急いで運転したら、
カート道沿いのバンカーにカートごと落ちてしまった。
うわわ。
ボールを脱出させるのだって難しいのに、
カートなんてバンカー脱出できるのだろうか。
しかし、なんとか脱出して、プレイを続けた。ふー。

そんなかんじで落ち着かない気持ちでプレイしていたせいか、
前半ハーフは62という多めのスコアで終了。
なんといっても、パターが何度も3パットしてるし
4パットも1回あるし、ダメだった。

早朝スタートなので、ハーフ終了したところでまだ8時50分。
しかしここでお昼ご飯を食べなければならない!
しかも後半スタートが10時20分からなので1時間半もお休み時間がある。
8時50分ってヘタしたら朝ご飯の時間だよなー。と思いつつ。
メニューはなぜか、全て割り増し料金無しでプレイ料金に含まれていたので
選び放題。なので、鰻重を食べる。
ここでパワーを付けて、後半がんばるのだ。

食べ終わってもまだまだ時間があるので、
練習場で練習をする。
200ヤードくらいある広い練習場で、ヤード表示も細かくあるので、
買ったばかりのクラブの飛距離を見るために。
ワンコイン300円分25球打つ。

しかしなんだか練習時はあんまりうまいこといかずに
よくわからなかった。

さて、後半戦開始。
後半は出だしから、終始安定していて、いいかんじだ。
あんまり大きく曲がらないし。
まあ、コースも全体的に簡単なのかもしれないけど、
ほとんどフェアウェイキープしていたので打ちやすかった。
何といっても、買ったばかりのフェアウェイウッドがいいかんじで。
ノーミスで全てまっすぐ、ぴしーっと飛んでくれるので、
かなりスコアアップに貢献してくれた。

後半は目立ったミスがほとんどなく、
すべで順調なかんじで進んだ。
ダメだったのは全体を通して、何故かパター。
1度も1パットで入ることが無かった。
3パットも何度かしてしまうし。
最終的に系46パットも打ってしまった。打ち過ぎ。

それでも、後半の追い上げで、後半スコア54と、
前半もっとちゃんとやっとけば良かったと悔やまれるかんじではありますが
合計116と、なんとか保てた。
というか、前回と全く同じスコアだ。。

---------------------------------
スコア:116
パット:46
---------------------------------


いつもGORAサイトから格安プランを検索して
お得価格でプレーしています。

« 鰻重_思い川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42436295

この記事へのトラックバック一覧です: 思い川ゴルフ倶楽部:

« 鰻重_思い川ゴルフ倶楽部 | トップページ | 廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ