« 川口パブリックゴルフコース | トップページ | 鹿沼72カントリークラブ »

2011年9月18日 (日)

鳴沢林間ゴルフコース

本日は7月頭に行った時と同じコースで
ゴルフショートコース&西湖キャンプ場プラン。

001

朝5時過ぎに出発して、若干混んでいるけどノロノロではない中央道を過ぎ、
7時半頃に鳴沢林間ゴルフ場に到着。
しかしまだオープンしていなかった。
なので車の中で寝たりしてオープンを待つ。

前来た時には全面的にわしゃわしゃ鳴いていた蝉の声も聞こえず、
空気も涼しくて、もうめっきり秋の雰囲気。

8時になったらシャッターが開いたので、受付をして開始。
前回に比べて人が多い。

002

相変わらずのショートコースとは思えない
芝もよく手入れされたキレイなコース。
空は秋晴れで澄んでいたので、
コースから富士山も見えた。

そして一日回り放題なので、朝から夕方まで
みっちり練習し放題でかなりお得。

003

1番ホール。

004

2~7ホールは道路を渡って向こう側にあるので、
1番ホールの後はとことこ歩いて移動。
帰りはケーブルカーで移動する。


005

午前中で1.5ラウンド、お昼ご飯はさんで
午後に1ラウンド、と計2ラウンドみっちりやったら
へとへとになった。
けっこうアップダウンがある中、クラブを担いで全て歩くので
終わるとけっこう足に疲労感がある。
ゴルフの練習にもなるけど、登山の訓練にもなりそうだ。

グリーンもそのまわりもそこそこ本コースに近いかんじなので
アプローチ練習をかなりやって、
そしてなんだかコツがつかめた。
アプローチがうまくできるようになると、楽しい。

2時半頃にプレーを終えて、シャワーを浴びて、
スーパーで買出しして、西湖湖畔キャンプ場へ。

« 川口パブリックゴルフコース | トップページ | 鹿沼72カントリークラブ »

ショートコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300546

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴沢林間ゴルフコース:

« 川口パブリックゴルフコース | トップページ | 鹿沼72カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ