« 鳴沢林間ゴルフコース | トップページ | フェアウェイウッド5番 ナイキ サスクワッチ DYMO »

2011年9月24日 (土)

鹿沼72カントリークラブ

本日は朝4時起きで栃木のゴルフ場へ行くつもりだったのだが
不覚にも目覚まし時計がセットされておらず、
起きたら6時を過ぎていた。

あちゃー。もう間に合わないよな。。
と、一回諦めて寝たのだけど、とはいえこのまま行かないとしても
何もせずにだらだら過ごしてしまいそうだなー、と思ったので、
スタート時間を変更してもらえることを期待して、
起きてでかける。

前日も早めに寝ていたし、明るくなってから起きたこともあって
いつものゴルフの時に比べると体がしゃっきり起きていて楽だ。
とはいっても遅刻中。
そして中日とはいっても3連休なので遅い時間になると渋滞も心配だ。
まあともかく出かける。

行く途中でゴルフ場に電話をして遅れそうな由を伝えると、
到着した時に時間を調整してくれるようだ。
つまりは大丈夫とのこと。良かった。

とりあえず、若干の事故渋滞はあったものの、
行きの渋滞は免れたので、1時間遅れくらいで到着できた。

鹿沼72ゴルフ場の男体コース。
なんでこんなコース名なのか?と思ったけど
他に富士コースと筑波コースというのがあったので
きっとコース前方に見えていた山が男体山というのでしょう。
筑波コースの向こう側には筑波山が良く見えていたし。
富士コースは離れたところにあるので不明。

このゴルフ場は周りの住宅地が見渡せるめずらしいかんじの景観。
そしてまわりは遠めに山に囲まれていて、見晴らしが良い。

コースは全体的に真っ直ぐで、あまり変てこなのが無い。
なので楽ではあるが面白みには欠けるかもしれない。

とはいっても、今回のスコアはなぜかダメだった。
アプローチは上手にできるようになったのに。
特に何が悪いというのかよくわからないけど
全体的に安定しなかったというかんじでしょうか。
もう早くもリベンジしたい気分。

終わったら、せっかくなので佐野アウトレットに寄っていってみる。
当初は渋滞を避けるための時間つぶしの案として
寄って行くことが発案されたのだが、
まあともかく行ったことないので見てみようと。
それにここは、場所がらなのか何なのか、
ゴルフ関係のお店が多いのだ。

ちょうど涼しくなりはじめて
ゴルフウェアも夏物じゃあ寒いから
秋冬物が欲しいな、と思っていたので見るだけたかった。

お店に入るなりタイムセールがはじまり、
格安のポロシャツが並べられたので思わず2枚買ってしまう。
更に気に入ったゴルフズボンを見つけて
2枚で25%オフを適用して安く購入。
偵察くらいの気分で行ったのに、欲しかった物まで買えて
かなり満足。

よく行く三井系のアウトレットとはまた少しラインナップも違うかんじで
「プレミアムアウトレット」というだけあって
高級なお店も多かった。
GUCCIとかイブサンローランとかそんなお店まである。
まあそこでは買ってませんが。

そうして帰りには佐野らーめんを食べて帰る。
近くで適当に検索して見つけた「利休」というお店に入る。
和風ダシがきいていて美味しい。
しつこくなくて、好きな味だ。

寝坊はしたけど、いっぱい寝れたので帰り道もそれほど眠気がこない。
結果としてはいろいろ良かったようだ。
肝心のスコアだけはいまいちだったけれども。。がんばります。

----------------------
スコア:124
パット:39
----------------------

« 鳴沢林間ゴルフコース | トップページ | フェアウェイウッド5番 ナイキ サスクワッチ DYMO »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300569

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼72カントリークラブ:

« 鳴沢林間ゴルフコース | トップページ | フェアウェイウッド5番 ナイキ サスクワッチ DYMO »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ