« 東雲ゴルフクラブ 合宿2日目 | トップページ | 川口パブリックゴルフコース »

2011年8月12日 (金)

東雲ゴルフクラブの満点サービス

1泊2.5ラウンドで行った東雲ゴルフクラブ。
お菓子とワインでおなじみシャトレーゼ経営ならではの
サービス色々が、非常に良かった!

ということでゴルフコースの写真は全く撮っていないのですが。。

Img_001

こちらは一日目の昼食。
めちゃくちゃ暑かったのでスタミナをつけようと食べた「鰻重」。

Img_002

コースのスタートの場所には、麦茶のサービスの他、
カキ氷マシンもあって、自由に食べられる!。

Img_003

コース途中の無人休憩所には、アイスご自由にどうぞサービス。
アイスは4種類くらいあったかな。
暑いプレイ中には、とても嬉しい。

Img_004

宿泊するロッジの自動販売機のビールが安かった。
350mlが200円。
お店で買うより安い。

キリンビール工場が近いから?。

そして、冷えていて美味しかった。

Img_005

お風呂は天然温泉かけ流し。
ロッジの露天風呂は、川の天然温泉みたいなかんじのお湯で、
いろいろ葉っぱみたいなのが混じっていて野趣あふれるかんじなのですが。
ぬるくて長く入っていられて、気持ちよかった。

内湯の方はお湯が綺麗だったけど、ものすごく熱かった。

プレイ後の疲れを癒すべくゆっくり入っていたら
お肌がすべすべになった。
いいお湯だ。

Img_006

夕食時。
1500円で「飲み放題」にできるというので、もちろんそれに。
名物「樽出し生ワイン」を飲みまくる。

冷えた生ワインはスッキリしていて飲みやすい。
グラスがすごく大きいので、
ぐいぐい飲んでしまう。

Img_007

酒飲みのつまみに最適な夕食。
ちょこちょこいろんなおかずが並んでいて、最高。
ワインが進んでしまう。

Img_008

鮎の産地らしく、きっととれたての鮎。
めちゃくちゃ美味しかったー。

Img_009

ごぼう卵とじ鍋。

Img_011

白ワインを2本空けたところで、
この後、肉に突入するので、
赤ワインに変更。

大きなグラスにたっぶり注ぐと、
2杯入れると1瓶空いてしまうのでした。
これが飲みすぎる要因。

赤も冷えていたけど、
冷やして飲むのが合っている、スッキリ味。

Img_012

和牛石焼ステーキ。
赤ワインに合うよー。

Img_013

グラスの大きさをタバコと比較してみました。大きい。
ちなみにグラスワインで頼んでも一杯360円とお得。

飲み放題プランの我々は、
赤のボトルも2本開け、
最後に更に白を1本飲む。
二人で合計5本のワインを空けるという、
ゴルフプレイ前日とは思えない飲み方をして、
早々にぐっすり就寝。

Img_0015

翌朝はさすがにほんのり二日酔いぎみ。
でも頑張って早起きしてプレイして、
自己最高スコアを出した!。

お昼はネバネバ丼で、スタミナをつける。

ちなみに食堂では、ケーキ、ヨーグルト、アイスなどの
デザートも食べ放題。
サラダや漬物なども食べ放題。

いやあ。東雲。
飲み物、お菓子、ワイン、食事、温泉、
いろいろサービス満点だった。
しかも料金もお安め。
ゴルフ以外にも楽しめるポイント満載で、大満足であった。


« 東雲ゴルフクラブ 合宿2日目 | トップページ | 川口パブリックゴルフコース »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42316039

この記事へのトラックバック一覧です: 東雲ゴルフクラブの満点サービス:

« 東雲ゴルフクラブ 合宿2日目 | トップページ | 川口パブリックゴルフコース »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ