« 60分打ち放題 | トップページ | 川口パブリックゴルフ場 薄暮 »

2011年7月 2日 (土)

鳴沢林間ゴルフコース

眠い。朝5時に起きた時には
まだ酔っているような感覚。
前日に遅くまで飲んでいて寝たのが2時過ぎだから
まだ酒が抜けていない。
酔いを残した状態のまま、河口湖方面へ向かう。
このあたりには、広いゴルフのショートコースがいくつもあるのだ。
今回のプランは、このショートコースをやって、キャンプ宿泊するのだ。

鳴沢林間ゴルフ場というところに予約を入れておいたのだけれども
樹海のような道に迷いこんでしまって、
早めに着いたのに、グルグル回ってしまった。
i phoneの電波も途切れがちで地図もよくわからないし。
まさしく樹海。人はこうやって迷って樹海で死んでいくのだろうか。
と不安になってきたけれども、
思わぬところでいきなり目指すゴルフ場に到着してしまった。

ショートコースとはいえ芝も整備されていて、ものすごくキレイでびっくり。
本コースのショートだけで構成されていると言っても過言ではないような
綺麗さ具合。
森に囲まれていて鳥や虫がわしゃわしゃ鳴いているのも、良い。
そして、空気が涼しい!。

こんな空間で、静かに受付の仕事をしているおじさんを見て、
こんな空間にゆったりいられるこんな仕事っていいなあ
と思ってしまった。

それにしてもまだ酔いが残っているので
最初の頃は朦朧としていて、全然ダメなかんじであったけれども。
回っているうちに汗かいて酒が抜けてきたのか、
だんだん調子が良くなってきた。

というか、空いてるし、回り放題だし、
で練習し放題なので、
かなり今日だけでも良い練習になって、上達もしたのかもしれない。
18ホールちゃんとあって、最長219ヤードもあるし。
コースが2つに分割されていて、その間をミニモノレールで移動したりという
面白さもあるし。
しかしこのモノレールに乗るのは帰りだけで、
行きは歩いて移動するのだ。

そんなショートにしては長めでアップダウンもあるコースを
歩いて回って、しかも合計40ホールぐらい回ったので、
けっこう足が疲れた。
8時半から初めて、気がついたら夕方4時までみっちりやってしまった。。
ゴルフの練習も相当したけど、よく歩いたものだ。

その後、西湖のキャンプ場へ。

« 60分打ち放題 | トップページ | 川口パブリックゴルフ場 薄暮 »

ショートコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300260

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴沢林間ゴルフコース:

« 60分打ち放題 | トップページ | 川口パブリックゴルフ場 薄暮 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ