« サンモリッツカントリークラブ | トップページ | 川口浮間ゴルフ場 »

2011年7月30日 (土)

桂ヶ丘カントリークラブ

今週も朝一番のスタートで
茨城の北の桂ヶ丘カントリークラブへ。

午前3時半起き。
早すぎて、相変わらず日は全く登っておらず、暗い。
でも、前日早めに寝たせいか、それほど辛くはない。

お天気はめずらしく悪く、
雨がどんどん強くなってくる。
天気予報によると、豪雨注意報が出ている地域もあるようだ。
雨の中ゴルフってまだやったことないけど、大変そうだな。。

ゴルフ場に着いた時には雨がけっこう強く降ってきた。
うーむ。今回はやっぱり雨ゴルフかあ。
今まで天気には恵まれてきた運も尽きたか?。

今回も7時スタートで、一番目。
雨具を着てカートに乗り込む。
直前まで強く降っていた雨だけど、
はじめた頃には弱まって、小雨程度になっていた。
この位ならそんなに気にならないかも。

ゴルフ場の水はけが良いのか、
芝の上で打つ時に水がはねたりもせず、
あまり雨を気にせずにプレイすることができた。
そして2ホールくらい回ったところで
雨もすっかりあがってしまった。
うむ。やっぱり天気運はあるかもしれない。

一方、スコアはすこぶる悪かった。
コースがなかなか戦略的というのか、
バンカーや池がうまい具合に設置されていて、
みごとに入ってしまいやすい。
ボールもかなり紛失してしまった。

いや。それにしても、こまごま駄目だったかもしれない。
アプローチのちゃんとした打ち方もなんだか忘れてしまって
全然ちゃんと思ったところにいかないし。
そんなこんなで、前回せっかくベストスコアをマークしたのに
今回はかなり下がって136と恥ずかしい結果に。
うーん、要するにまだ安定してないってことですな。

朝一開始でスルーでプレーすると
お昼ごはんの時間がちょうどお昼になるのも良い。
8時台とかに始めると10時くらいに食べなきゃいけないので
何ご飯なんだかわからなくなり、
かつ午後早目にお腹が空いてしまう。

ご飯食べて、お風呂。
お風呂は広くてきれいで、窓が大きくて
お湯もぬるめで気持ち良かった。

まるまる遊んでまだ午後の時間がたっぷりある
というのも、時間が有効に活用できているような気がする。
まあ、早起きしてるから眠くなるのも早いんだけど。

----------------------
スコア:136
パット:43
----------------------

« サンモリッツカントリークラブ | トップページ | 川口浮間ゴルフ場 »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300365

この記事へのトラックバック一覧です: 桂ヶ丘カントリークラブ:

« サンモリッツカントリークラブ | トップページ | 川口浮間ゴルフ場 »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ