« 鳴沢林間ゴルフコース | トップページ | サンモリッツカントリークラブ »

2011年7月16日 (土)

川口パブリックゴルフ場 薄暮

暑い。
本日は川口パブリックゴルフ場の薄暮プレイへ。

薄暮の15時開始といえども、
強烈な日差しでちっとも薄暮っぽくなく、
暑さ満点で汗をかきまくり、
持ってきた氷水を、ごくごく飲んでしまう。

暑過ぎると、細かくいろいろ考えるのが面倒くさくなってくるのであるが、
これがかえってゴルフには良かったのかも知れず、
意外に上手いかんじにいくショットが多かった。
そもそもゴルフは、いろいろ考え過ぎて打った方が上手くいかないもので、
ともかく「無心」「後先を考えない」「力を抜く」などが
上手くいくコツであるようなかんじなのだ。
だから、あれこれ考える余裕が無い、この炎天下は
意外に上手くいってしまう要因になるのかもしれない。

とはいえ、暑すぎ。
バテるのも早いし、あまり長時間日に当たっていたら
頭がおかしくなりそうだ。

この川口パブリックゴルフ場の薄暮は全12ホール分と少ないのであるが
12ホールに、こっそりプラス2ホールプレイして
全14ホール分だったけど、炎天下の手引きカートプレイで
もう、これで十分!。というかんじに疲れ果てた。

真夏の昼間に、果たしてできるんだろうか。

« 鳴沢林間ゴルフコース | トップページ | サンモリッツカントリークラブ »

河川コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300294

この記事へのトラックバック一覧です: 川口パブリックゴルフ場 薄暮:

« 鳴沢林間ゴルフコース | トップページ | サンモリッツカントリークラブ »

オススメ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ