« 大日向カントリークラブの「じゅうじゅうステーキ」 | トップページ | 江戸川ラインゴルフ »

2011年6月 6日 (月)

アプローチ練習

この3連休のもろもろの出来事の影響で、
今週はゴルフのアプローチ練習を
徹底的に行うことにしました。

本当は昨日、河原でみかけた謎のアプローチおじさんのように
野生的な独自の練習法をしたいところなのだけど、
ちょっとそこまでの勇気がなく、
家のすぐ隣がちいさなゴルフ打ち放し練習場で、格安なので、
ここを使うことにする。
家で仕事する日だったら、合間にちょろっと行ってこれるし。

自分規定でこれは「部活」であるとして、
一日に覚えることは少なくして、とことんアプローチを打つことにする。

いままでアプローチ練習なんて地味であんまり好きじゃなかったけど、
「練習プログラム」と認識してやると、
同じことばっかりの練習が、突然面白くなった。

そんなかんじで200球をほぼアプローチばかり地味に打ち続けた。
本日は、ともかく練習場のはじっこ30Yの一定箇所に落とす練習をひたすら。
だんだん確率は高まってきたかんじはする。
会得したとまでは言えないけど、このまま毎日(?!)やったら
体が覚えてくれそうな。
そんなところを目指して、今週はやってみたいと思います。

« 大日向カントリークラブの「じゅうじゅうステーキ」 | トップページ | 江戸川ラインゴルフ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300151

この記事へのトラックバック一覧です: アプローチ練習:

« 大日向カントリークラブの「じゅうじゅうステーキ」 | トップページ | 江戸川ラインゴルフ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ