« 益子ヒルズゴルフクラブ | トップページ | 大日向カントリークラブ »

2011年6月 3日 (金)

那須小川ゴルフクラブ

今週は金曜日は仕事をオフにして
金・土と泊まりでゴルフ合宿である。

1日目は那須小川ゴルフクラブ。
平日ですが1.5ラウンド昼食付き3,980円と安かった。

7:52スタート。
前日が雨だったので草とかが濡れていて、打ちずらい。
なんだか思うように飛ばず、メタメタなかんじで
最初のハーフは最近では最多のありえないスコアになってしまった。

ハーフ終了後、9:30頃に早くもお昼ご飯休憩になる。
何ご飯だかわからないほどに早い時間だけど、
早起きしているので、全然問題なく食べられる。

午後にハーフやって、少し休憩したあと、更に9ホール。
地面も乾いてきて、最初のハーフよりは回復してきたものの、
やはり良いとはいえないかんじで。
やたら歩くハメになったので、
終わった時には足がかなり疲れていた。

終了後、近くの大日向C.C.に向かう。
今夜はここのロッジで宿泊して、明日プレーするのだ。

大日向C.C.には温泉がある。
到着後、さっそくロッジの温泉にじっくり入って
今日の歩き過ぎた足の疲れをとる。

ロッジで出た夕食のメインは栃木牛のしゃぶしゃぶ。
よっぽど栃木牛が押しなのか、
このあたりのゴルフ場の食事は牛肉を全面に押し出しているところが多い。
この大日向C.C.でも、雑誌などに載っている写真は、
ゴルフコースではなく「石焼じゅうじゅうステーキ」なのだ。
にんにくが乗っていておいしそうなその写真を何度も見ているうちに
是非ともここへ行って、じゅうじゅうステーキを食べるべし!
と言っていたのだけど、
ついに明日のお昼ご飯で食べられるのだ。楽しみ。

そうなのだ。
やるようになってみて初めてわかったけど、
ゴルフ場って、けっこう食事に力を入れているところが多く、
たいてい、そこそこのレベルで美味しい。
なのでゴルフに行く時には食事の楽しみもかなり含めて行くようになった。

そんなわけで、ものすごくイチ押しらしき
昼食の「じゅうじゅうステーキ」が楽しみなのであるが。
とりあえずの今夜のロッジの夕食は、まあまあというかんじではあったけど。
しかし、やはりこの辺の名物らしく道の駅などでも多く売られていた
鮎が、とっても美味しかった。

早起き1.5ラウンドが効いたのか、
夜は9時台に早々に眠くなって、ぐっすりと眠った。

----------------------
スコア:123
パット:42
----------------------

« 益子ヒルズゴルフクラブ | トップページ | 大日向カントリークラブ »

本コース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585206/42300071

この記事へのトラックバック一覧です: 那須小川ゴルフクラブ:

« 益子ヒルズゴルフクラブ | トップページ | 大日向カントリークラブ »

オススメ

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ